--
--/--


2009
01/28

今まではジュニアがペパの邪魔をしてばかりいたのが、
ここ最近は、妙にペパがジュニアにちょっかいをだしてきます。
fight01.jpg


ジュニアはいつでもやる気マンマンなので、
休んでいたってすぐにスイッチが入ります。
fight02.jpg


キーック!
fight03.jpg
あまりの突然の攻撃にペパさん戦意喪失。


いつもは参戦してくるボスも
fight04.jpg
今日はオーディエンスで。

2009
01/27

週末いつもお世話になっている動物病院に
3匹を連れていきました。

3匹一斉移動はとても大変ですが、誰かを置いていくと
オペラ歌手ばりの声量で遠吠えをされるので
極力3匹は一緒にしています。

力の強いボスはゴリラ担当。
へにょへにょ歩くジュニアは、ボスを追って歩くので
ジュニアはいつもボスとセットです。
ペパはいつもデコアラとセットでマイペース。
pbjkan*01



病院に着くと、ペパはすぐに患者さん用の席に座ります。
pbjkan02.jpg


飼い主よりも実家よりも、動物病院と看護婦さんと先生が大好きなボス。
先生たちが来るのを鳴きながら待ちます。ジュニアも便乗。
pbjkan03.jpg


診察が終わってもボスは先生のいるドアが気になって仕方ない。
pbjkan04.jpg


帰りもオラオラなボス。
もう飽きちゃったジュニアはペパと一緒に帰ります。
リードぐちゃぐちゃ。
pbjkan05.jpg

2009
01/26

ペパの好きなものベストスリー
1.ごはん
2.ブランケット
3.せまいところ

先日ゴリラとテレビを見ながら
イソイソと洗濯モノをたたんでいると
ペパがやってきました。
pep01.jpg
え?そこから?


通り抜けたいのかと間を開けると後ろに下がっちゃう。
pep02.jpg
この辺がちょうどいいらしい。ミミメクレテルケド
一緒にテレビを見てました。


新しいポジションに動揺するボス。
pep03.jpg




2009
01/23

ペパとボスは、覚醒して動き出すまでに少し時間がかかります。
bp.jpg


でも常に「ナンバーワン」でいたいジュニアは
どんなに眠くてもアピールはかかしません。

えらいよ、ジュニさん・・・。

2009
01/22

大人の女に成長してちょっぴりアンニュイになったペパですが
ごはんタイムは違います。

おでぶ防止のライト食。
food01.jpg


まずはハードをぶっ飛ばす。
food02.jpg


カメラなんて気にせずむさぼります。
food03.jpg


皿ごと激しく移動。
food04.jpg


基本はヘッドバンギング。
food05.jpg


移動しすぎてお皿がこんなところに入っても・・・
food06.jpg


もちろん残さず食べます。
food07.jpg


で、寝る。
food8.jpg


2009
01/21

相方ゴリラの相棒ピッペンもそうだった。
PIP.jpg


ペキニーズって子たちは
自分を最大限にかわいく見せる術をちゃんと分かってるんだと思う。
JTILT.jpg


おやつをもらったらダッシュで隠れてがっつくペパやボスとは違って
ジュニアはしっかりカメラ目線。
JBITE.jpg


叱られてても、なんだかかわいらしい。
JCRY.jpg


そんなジュニアは去年しっかりモデルデビュー。
がんばれ、ペパ、ボス!
WEB-.jpg

2009
01/20

webに沢山ある犬図鑑。
最近ではマイナーな犬種まで網羅されているので見ていておもしろい。
その中の一つによると・・・

パグ:
人を喜ばせるのが使命のような家庭犬。愛想が良く、温和な性格。
嫉妬心が強く頑固と言う評価も定着しており、
典型的なワンホーム・ワンドッグと言われる。
p.jpg
あら!うちのホーム、スリードッグス!


フレンチブルドッグ:
利口で気立て良く、陽気で活発、愛情深い犬種。
人を喜ばせるのを好み、飼い主に抱かれたり、
寄り添ってうたた寝したりすることに幸せを感じる、優しい性格。
愛想がよく、誰とでも仲よくなれる性質の持ち主。
頭が良いので、ほめてしつけるとスムーズ。
b.jpg
あってるあってる。ほめて伸びるタイプね。
私と一緒!


ペキニーズ:
人に媚びる事なく、自尊心が強く大胆、程度を超えた頑固さ。
愛玩犬でありながら「膝犬」「抱き犬」ではなく、
抱かれる事を好まない独特の個性をもっている。
j.jpg
あれっ?ジュニアはペキニーズじゃない?!

2009
01/19

多頭飼いのおうちはどこでもそうでしょうが・・・
我が家のジェラシー合戦もなかなか。
3匹もいるとみんな「ナンバーワン」になるのに必死です。

特にすごいのがボスVSジュニア。

昨日もいつものようにゴリラがソファに横になろうとすると
ボスがささっとやってきて、いつもの定位置へ。
ジュニア、ショック!
02.jpg


ジュニア必死のアピール。手なめてる。
03.jpg


我慢できずにボスの上にダイブ!
04**


ここでも必死のアピール!また手なめてる。
05.jpg


せまりくるジュニア。ボスはちょっと諦めモード。
06.jpg


ジュニアさん崩壊。
08.jpg


静かに待機しているペパ。
09-.jpg


そしてペパも穏やかに参戦。
pb2.jpg





2009
01/16

いつも元気が有り余ってるボスですが
b02.jpg


眠いときのボスは天使のようです。
ボスの定位置は相方の腕。
相方がソファに寝転がると猛ダッシュで定位置をキープします。
b01.jpg


随分と小さな頃から相方の腕がお気に入りで
いつもぱっこりとはまって寝ていました。
b03.jpg


それが最近ライバルが登場。ペパも微妙に順番待ち。
ソファーの上混み混みですけど!
b5.jpg


普段は優しいボスもここだけはゆずれないらしい。死守。
b06.jpg




2009
01/14

最近ミックス犬を随分見かけるようになってきました。

たとえばウェブで見つけたどなたかのお家のパグルちゃん。
パグとビーグルのミックスです。かわいい!
puggle.jpg


うちは3匹とも犬種が違うので、
子供を作ったらミックス犬が生まれるのですが
なんせ、うちの♂たちはゴリラをのぞいてオカマチャン。アライヤ~ン♪
なので勝手にミックスしてみました。


ボスお父さんXペパお母さん。
bullpug.jpg
うまく混ざらない上になんだか怖い。


ありえないけど
ボスお父さんXジュニアお父さん。
bullgnese.jpg
寝不足?


ジュニアお父さんXペパお母さん。年上女房。
pekipug.jpg
かっわいいーーーーー♪


これに決定!

2009
01/13

相方のお姉さん夫婦はデコアラとゴリラにだけでなく
犬たちにもたくさんプレゼントをくれます。ウレシイ!


ちなみに今年のお正月にはこんな3人組などをいただきました。
toys.jpg


新しいのはボスにとられちゃった。
ジュニアは、おもちゃを投げたらとってくる!とかではなくて、
たいてい押さえ込んでアムアムしています。
jrtoy.jpg


新しいのをゲットしてご機嫌なボス。
ボスは一度に2個以上ホールドしていないと気がすまない。
bosstoy.jpg


2匹のイイ写真が撮れたので、
お気に入りのブランケットで爆睡していたペパにも
遊んでる所を演じておくれと頼んだのですが。
peptoy.jpg
露骨にうっとうしそうにされました。
大人の女だからもうおもちゃでは遊ばないみたい。


ちなみに、ボスが全部破壊するので
我が家はおもちゃの消費が異様にはげしいです。
ぬいぐるみ系だと目からはずしにかかるし
↓こういうのは寝ないでほぐします。
ropetoy.jpg

って理由をつけちゃー犬グッズを買いに出かける親バカ2人。

2009
01/09

いつもかわいい彼らですが
ペパやボスの変顔の写真は山ほどあります。

原型をとどめていなかったり・・・ヒラベッタイ
squish.jpg


タイミング悪く目覚ましたり・・・メツキワルイ
bzoom.jpg


でもフォトジェニックなジュニアはいつ撮られたって大丈夫。キラッ!
jrturn.jpg


劇的に残念な写真は、今までにたった一枚。
jrdown.jpg
あまりの強烈さに、カメラの設定も心の準備もせずに、焦って撮影した私。ザンネン


とはいえ。3匹ともかわいい。オフコース!

2009
01/08

我が家で良く話題になる似てるものたち。


ジュニアとギズモ。口角あがり気味。
juniorgizmo.jpg



ジュニアとグレムリンになりそうなギズモ。悪い子の時そっくり。
juniorglemlin.jpg



ボスとモーガンフリーマン。アップが渋い。
bossmorgan.jpg



ボスとゲーラカイト。充血仲間。
bossgayla.jpg



ペパと黒電話。ガチャッ。
pepaphone.jpg



ペパとヨーダ。実は強い。
pepayoda.jpg




ただ今投票受付中。

2009
01/07

お食事前のお約束の「ステイ」。

我が家では「ステイ」と「ダウン」以外はなーんにも教えていません。

ご飯にめざといペパは小さい頃からこの2つは
しか、と教えこんできたので、今では完璧。
声を出さなくても、手のサインだけできちっとできます。

ピッペンとペパを見て覚えたのか、ボスは気づいたらできていました。
「ダウン」はできないけど、代わりになぜか鼻をタップするとOK!ということになっちゃった。

ジュニアはまだまだ・・・。ご飯より遊びみたい。早く覚えてね。

画像の粗さに妥協できず、データ重たくてスミマセンm(__)m

2009
01/06

9歳♀、2歳♂、1歳♂の3匹には微妙な力関係があるようで、
観察しているとなかなかおもしろい。

ボスとジュニアはいっつもいっつもいっつもバトルをしているけど
同じくらいいっつも一緒にくっついてる。
11kgでマッチョのボスは8kgないフニャフニャのジュニアに対して
絶対噛みついたり、押さえつけたりしないところがとってもやさしい。
ジュニアはそんな愛にも気づかずいつでもフルパワー。
bjsleep.jpg


ペパは1年たった今頃ちょっとジュニアに興味がわいてきたみたい。
ジュニアは、本気で怒るペパがちょっと怖いのにいつもバトルをしかけちゃう。
ご飯時のペパは猛獣並みに近寄ると危険。
↓バトル中に寝たふりするジュニ。ペパきょとーん。
pj.jpg



ボスとペパはお互い距離を保ってる感じ。
バトルもジェラシーもほとんどないけど、
でもなんかよくぴったりくっついてる。
で、なんか似てる。
jb.jpg



なんだかんだ言ってわりとみんな仲良しみたい
3.jpg



2009
01/05

ゴリラには17年を共にした相棒のペキニーズがいました。
LAで生まれ育ったピッペンは、バスケ好きの相方がバスケットプレーヤーの
Scotti Pippenからつけた名前。(なぜ名字?)
psmile.jpg


ピッペンとデコアラの出会いはピッペンが5歳のとき。
「犬」を見に行ってチューバッカを見つけた時の衝撃は今でも忘れません。
ひとめぼれとはまさにこのこと!でした。


穏便で無抵抗のピッペンは犬も人も大好きで
ペパとは随分長い間一緒にいました。
pepaandpippen.jpg


ボスとは少ししか一緒にいれなかったけど、
ボスはいつもピッペンにくっついていました。
pb.jpg


そんなチューバッカなピッペン。
小さいころはチューバッカではなくバッハでした。(かわいい?!)
pip00.jpg



2009
01/04

あけましておめでとうございます。
今年も3匹ともどもよろしくお願いします。

ボスやジュニアのように最近の話ではないので、昔のアルバムをひっくり返して
ペパが家にやってきた2000年までさかのぼってみました。

私にとって初めてのわんころ。
余裕がなかったのか、家に来たての頃の写真があまりない・・・。
p001.jpg


初対面のペパはとっても偉そうで、とってもラテンなイメージで
最初の呼び名は「ゴンザレス部長」。
ちなみにペパとはスペインによくある女の子の名前の、マリアホセのニックネーム。
とても神々しい名前だそうです。全然スペイン関係ないんだけどね。
pe002.jpg


お家に来た頃のペパは緊張で眠れなかったみたいで、
うたた寝しながら本棚にダイブしたり、壁に激突したりしてました。
そんなペパも今は9歳。何度呼んでも爆睡していられるほど緊張はとけたようです。
すっかり顔も白くなりました。あー愛おしい。
pepanow.jpg

プロフィール

dekoala

Author:dekoala
デコアラ:はなぺちゃ2匹と相方ゴリラの飼育係。相方の相棒だったペキニーズに恋してからはなぺちゃフェチになる。おデコがベリー広くてコアラ似なのがウリ。

ゴリラ:デコアラの相方。尋常じゃないペキニーズフェチで、ペキの前でのみ信じられないくらいやさしい顔になる。やたら犬にもてる。

ボス;フレンチブルドッグ♂5歳。素直な良い子なのにマッチョ過ぎて、家中がダメージを受ける。運動神経が抜群によくて、ものすごいビビリ。

ジュニア:ペキニーズ♂4歳。やりたい放題のやんちゃ坊主だけどフニャフニャすぎて、ダメージレス。極度の寂しがり。

ペパ:パグ♀11歳。デコアラの連れ子。ご飯と毛布とせまい所が大好き。かつてはブイブイ言わせていたものの、後輩が2匹になりすっかり大人の女に。2010年12月17日天国に。

ピッペン:ペキニーズ♂17歳で2007年に天国へ。ゴリラの連れ子で、ゴリラもデコアラも溺愛した、誰からも愛された天使ちゃん。レッドでゴージャスな毛が自慢。

いくつになったの

wish list

オススメたち



