--
--/--


2009
02/27

ボスもジュニアもボールのおもちゃが大好きです。
b+j01.jpg


ジュニアのお気にいりはネズミさん。
b+j02.jpg


でも、ジュニアは、ボスが楽しそうに遊ぶお豆さんのほうが
もっと欲しいのでボスから取っちゃいます。
b+j03.jpg
穏和なボスは返してもらえるまで静かに待ちます。


こういう時のジュニアはとっても頑固なので絶対に返してあげません。
b+j04.jpg


でもジュニアは何をしていたかすぐ忘れちゃいます。
ボスももう眠くなっちゃいました。
b+j05.jpg


かわりにねずみさんをもらったボスを、
ちょっとうらやましそうに見ていたペパさん。
b+j06.jpg
デコアラに訴えないで自分で頑張りなさい。

2009
02/26

おもちゃエリアにてんこ盛りになったおもちゃたち。
bossplay01.jpg


今日もボスは遊び相手を選びます。
bossplay02.jpg


ボスのお気に入りはお豆さん。
bossplay03.jpg


ゴリラのお姉さん夫婦にいただいたお豆さんブラザースの双子の弟です。タブン
toy.jpg


お気に入りと遊ぶ!
bossplay05.jpg


遊ぶったら遊ぶ!
bossplay04.jpg
あまりの激しさにジュニちゃんどんびき。


ご満悦。
bossplay06.jpg


ちょっとうらやましそうに見ていたペパさん。
pepadown.jpg

2009
02/25

最後はシャワー大嫌いのペパさん。
ボスにも助けを求めます。
pepawash04.jpg


はぁぁぁあ怖いぃぃぃぃぃぃいいい
pepawash05.jpg


ちょっと落ち着いてきました。
pepawash02.jpg


肉球マッサージはそんなに嫌いじゃありません。
pepawash01.jpg


でもやっぱりシャワーは好きじゃないみたい。
pepawash03.jpg
デコアラはシャワー後のペパの匂いとフワフワな毛が大好き。
フフフ♪また来週♪

ゴリラちゃん良く頑張った!

2009
02/24

はい次の方ー。
ジュニアはシャワーがちょっと怖いみたいです。
Jrwash07.jpg


ゴリラに助けを求めるジュニア。
Jrwash05.jpg


ふにゃふにゃジュニアなんてすぐにつかまえられます。
jrwash06.jpg


結構気持ちよさそう。
jrwash02.jpg


実はたぶんかなり気持ちいい。
jrwash03.jpg
最後はシャワー大嫌いペパさんです。



2009
02/23

週末のシャワータイム。
ゴリラがびちょびちょになりながらも
頑張ってカメラマンに徹してくれました。

走り回るボスとジュニアを押し込んで、
逃げまどうペパを捕まえて、シャワータイムスタート!
シャワーを出すとまずはみんなでぬるま湯ペロペロ♪
threewash01.jpg



興奮しすぎで大変なので、ボスから始めちゃいます。
bosswash01.jpg


泡まみれですべるのに暴れるボスさん。
シャカシャカうるさい。笑
bosswash03.jpg


今日はゴリラがいるのでドアが開いていて・・・
bosswash04.jpg



脱走も試みたりして・・・
bosswash02.jpg



叱られて捕獲されました。ショボーン
bosswash05.jpg
次はジュニアの番。

2009
02/20

ブログを書くようになって、
他のわんころちゃんたちのブログも
良く見るようになりました。

そこで今デコアラの中で気になっているのがドッグラン。(今さら!)

小さい頃から、走るのも犬も嫌いな、犬らしくなかったペパ。
ドッグランに連れっていってあげようなんて、考えたこともありませんでした。
many_pepa.jpg
お散歩するし、ピッペンもいるし、それで充分よね♪と思っていました。


でもボスは体力が有り余ってる感じだし
many_boss.jpg


ジュニアは人なつっこさ世界4位くらいだし 笑
many_jr.jpg


暖かくなったら、ドッグランデビューを
したいなぁと思うようになりました。どう?お三方!
drei02.jpg
でも一番近いドッグランまで車で15分くらい。
車に乗って数秒でぐでんぐでんになっちゃうボスとジュニア。
どうしたものかなぁ・・・。

2009
02/19

ピッペンも毛がわっさわさなゴージャス君だったけど、
デコアラの中でペキニーズってこういう↓イメージ。
4peks.jpg


ピッペンも小さい頃はバッハだったので
ジュニアも少ししたら↑上の子たちみたいになるかと思っていました。
tinyjr.jpg
コレはまだ3ヶ月にならないくらいの頃。


そして1歳2ヶ月の今。
1度もグルーミングをしたことがないのにこのこざっぱり加減。
shortjr.jpg
ゴージャスジュニアになるのは一体何年後なんでしょうか・・・




2009
02/18

っっまーほんっとに最初の1年は悪い子だったボス。
ペパもいたずらはしたけど、
ボスは、ちゃんとしつけて育てられるか本当に不安になるくらいでした。
tinytinyboss.jpg


ピッペンにはすごく甘えていたけど、
あまりのしつこさにしょっちゅう吠えられてました。
bossonpippen.jpg


ペパにはすぐからんでいたし・・・。
bossfightpepa+.jpg



もちろんかわいかったけど、
この頃の写真はなんだか「悪ガキ」オーラがすごい。。
bossdebut01.jpg


いや・・・でもやっぱりそれはそれでかわいかった♪
bossdebut02.jpg


ジュニアが来てからのボスはすっかりやさしいお兄ちゃん。
1年前がウソのように穏やかで素直な子になりました。
bossnow.jpg


ブログを書くようになって、あらためてわんころたちの成長を
振り返ったり、懐かしんだりするようになりました。
親ばか日記ですが頑張って続けてみようと思います^^



2009
02/17

バトルも、遊びも、甘える時もフルパワーのジュニア。
でもすっごくたまに、どうした?!ってくらい
眠いわけでもなくぽけら~っとしてる時がある。

先日もご飯をガツガツ食べていたと思ったら、
1割だけ残して突然硬直。
jrinablue01.jpg


もうお腹いっぱいなのね、と思ったけど水を飲みに行くわけでもなく
その場から離れずにキョロキョロ。
jrinablue02.jpg


突然転がる。
でもペパが近くを通るとすぐ起きる。<---たぶんラスト1割の横取り防止
jrinablue03.jpg


あ、寝た。
jrinablue04.jpg


急に覚醒。
jrinablue05.jpg


突如ダッシュでソファに移動。
jrinablue06.jpg


なぜかしょぼーん。
jrinablue07.jpg
で、寝るわけでもなく、ずーっとこのまま宙を見てました。
んんん。挙動不審。

次の日はいつもどおりのジュニアでした。
何があったんだジュニさん・・・





2009
02/16

かれこれ10年近く一緒にいるペパ。
ボスもジュニアもかわいくてたまらないけど、
デコアラが生まれて初めて飼ったペパは
どうしてもやっぱり特別な思い入れがあります。
pepathepretty01.jpg


小さい頃はいたずらをたくさんしたけれど、
ピッペンとの共同生活で、いろんな事を学んで
ステキな大人になりました。
pepathepretty03.jpg


ボスとの共同生活は最悪なスタートでした。
ボスへのジェラシーからか、デコアラの事が大嫌いになったペパ。
そんなペパとの生活は、デコアラにとっても
すごいストレスのたまるものでした。
おまけにボスは相当いたずらっ子だったし!
pepathepretty02.jpg


デコアラともボスともすっかり仲直りしたペパは、
今となっては前にも増して大切な家族です。
pepathepretty05.jpg


ペパのマイペースや気まぐれっぷりは相変わらずだけど
ボスやジュニアの事はちゃんと受け入れてるみたい。
pepathepretty07.jpg


最近ではジュニアの甘え方を見て少し真似したりしてる^^
若手からもちゃんと学んでるんです。
pepathepretty06.jpg

膝の上にぽてっと乗ってくるペパとのゆるーい時間は
最高の癒されタイム。
マスター・ヨーダみたいになってもいいから、
ずーっとずーっと長生きしてほしいなぁ。


2009
02/14

ジュニアはいっつもゴリラかデコアラをなめています。
ほおっておけばずーっとペロペロペロペロペロペロ・・・
jrlick01.jpg


いつまで続くかなーと、手をいろんな形にしていたら・・・
jrlick02.jpg


思いがけないショットが撮れちゃいました。
うっとりとデコアラの手をなめているジュニアのはずが
どうみても叱られ坊主。
jrlick03.jpg
ちなみにジュニアは叱られると秒速で机の下に逃げます。
はやいんだ、これが・・・

2009
02/13

ゴリラの腕でいびきをかきながら寝ていたボス。
あんまり気持ち良さそうなので、遊んでみました。

1. 耳超後ろバージョン<---目がびろーん。
bosstransform01.jpg


2.黒ラブもどき<---デコアラのお気に入り
bosstransform02.jpg


3.ジャバザハット<---何もしてないけど
bosstransform03.jpg


ボスはいつだって無抵抗でココロ穏やかなんです。
bosstransform04+.jpg

2009
02/12

ブラッシングはわんころにとって気持ち良くて大好きなもの!
っていうイメージがあったけど、もこもこジュニアにとっては
そうでもないみたい。
jrbrush01.jpg


ブラシを取り出しても、喜んで走ってくるわけでもなく、
呼ばれたから来たけど、何持ってんの?っていうスタンス。
jrbrush02.jpg


結局ブラシを素通り。
jrbrush03.jpg


言うこと聞かない場合は力づくでホールド!
jrbrush04.jpg


やっと大人しくブラッシングさせてくれると思っても
今度はギャラリーが・・・
jrbrush05.jpg


もう誰が何してるのかわかりません。
jrbrush06.jpg


このあと3匹でバトル。結局ブラッシング前とあまり変わらない。
jrbrush07.jpg
2匹をソファの下に追いやって勝ち誇ったジュニさん。




2009
02/11

3匹は週に1回シャワータイムがあります。
水が怖くて固まるペパや
楽しくて壊れるボス。
劇的に貧相になるジュニア。
本当は写真を撮りたいんだけど、
とてもじゃないけど無理!

なので、お風呂あがりのセクシーショットを。


シャワーで暴れすぎたボスはビリヤードなんぞを見てリラックス。
shower03.jpg


で、ちょいとお昼寝。
shower04.jpg


ペパは寒がりなので人間湯たんぽのゴリラの隣へ。
もちろんお気に入りの毛布も一緒です。
shower01.jpg


で、ちょいとお昼寝。
shower02.jpg


なっかなか乾かないジュニアはセルフドライにいそしみます。ソファービチョビチョ・・・
shower05.jpg


で、ボスを枕に思い出にふける。
shower06.jpg


2009
02/10

最近 ふ と気づいたら、
ワタワタと写真を撮って
あたふたとブログを書くのに必死で
なんだか写真がとっても雑。

ライカのライジロウくんはもっとがんばれる子なので
設定をカチカチいじりまくっていつもより
落ち着いて写真をとってみました。

すっかり顔が白くなったペパージョ。
pepadetail.jpg


写真写りにムラのありすぎるボス。
bossdetail.jpg


やっぱり癒し系なジュニア。
juniordetail.jpg


結局被写体は同じ!

2009
02/09

掃除の時に床に転がってるおもちゃをまとめました。
それを見ていた大人の女ペパ9歳。
やっぱりおもちゃに興味はあるみたい。
ことごとく若手に圧倒されていたけどとうとう動きだしました。
pepawait01-.jpg


届かないのが分かったペパは
部下のボスを引き連れて、作戦「ステイ」に変更。
pepawait02-.jpg


作戦に負けたデコアラは、不憫なペパのために、
ボスには遠慮してもらってペパに牛さんをプレゼントすることに。
pepawait03.jpg


牛さんを前に硬直するペパの横から
牛さんの誘惑に我慢できない白いやつが。
pepawait04.jpg


あたしの牛さんなんですけど・・・
あたしの牛さんなんですけど・・・
pepawait05.jpg
で。この直後ペパさんとジュニアの大バトル勃発。


くぉぉぉおおおらぁぁあぁぁぁぁぁぁああああ!!!ヽ(`⌒´)ノ



お説教にジュニア硬直。
pepawait06.jpg


ペパも硬直。
pepawait07.jpg


そして必死にダッシュで甘えるボス。怒ってないって・・・
pepawait08.jpg

2009
02/07

最後はフリスビー!
はなぺちゃ犬が遊んでいるところ見たことないけど・・・
toy_floppy.jpg
遠くで食い付くペパさん。


こうなったー。



いつもみんなから沢山おもちゃをもらったり、
みんなに遊んでもらったり、3匹は本当に幸せもんじゃー♪
もちろんデコアラとゴリラも!

2009
02/06

お次はみんなが大好きなボール!
ball.jpg


ボールと真剣に向き合うボス。
bWball.jpg


若手の勢いに、身動きさえできないペパさん。

2009
02/05

次はThe BOSS!
theboss.jpg


もちろん食い付いたのはボス。
bWb.jpg


名前が書いてあるんだもん。
絶対だれにもあげない。
BGM: 牛くん



ジュニアも激しく遊びます。

まだどれにもさわれないペパさん。

2009
02/04

LAに住むアンクル&アンティーから
たくさんアメリカンなおもちゃをもらいました。
もちろんデコアラとゴリラにもおみやげが♪アリガトウ!

3匹とも食い付きまくり。
threewaiting.jpg


なかなか3匹に会えない2人にぜひ見せたいのでPart 4まで続きます!
まずはPart 1。デコアラが一番食い付いたコレ↓
cow.jpg
歌う牛くん。お腹を押すと一曲披露してくれます。


ジュニアが一番興味津々だったけど、
すぐにボスにとられちゃいました。
jWcow.jpg


牛くんソングに動揺するボス。
※音付きでお楽しみあれ。


2009
02/03

週末ゴリラの仲間たちを招待して
ホームパーリーをしました。

あ。仮装パーリーではなく皆さんのプライバシー保護です。笑
partyall.jpg


かわるがわる抱っこしてもらったり
blap.jpg


のけぞるくらい気持ちいいマッサージをしてもらったり
jlap.jpg


E.T.に変身させてもらったり
et.jpg


たくさん笑ってたのしいひとときでした。
みなさま、ありがとう!


久しぶりに大勢とソーシャライズした3匹はへっとへと。
btired.jpg


ジュニアはソファに乗る気力もなかったみたい。
jtired.jpg


ぺー子はいびきかいて寝てました。
ptired.jpg
あ。ごりらもね。

2009
02/02

私たちの言葉を、3匹はそこそこ理解していると思うんだけど
彼らが何を言いたいのか意味不明のことはしょっちゅう。

だってペパはいつもしょんぼり顔。
ジャーキーあげても、頭なでてもしょっぼーん。
psad.jpg


でも良く見ると、カーリーなしっぽをフリフリしてたりする♪
ptail.jpg


もこもこジュニアは3匹の中では一番表情が豊か。
jrzoomin.jpg


ばっさばさのしっぽもよく動くので
なんだかとっても分かりやすい。
jrtail.jpg


一番分かりにくいのは、我が家のモーガンフリーマン。
高速でしっぽ振ったりするけど、ちっちゃくてよく見えない。
btail.jpg


代わりにおっきい耳でご機嫌チェックができます。
耳ぴーんは何かに食いついてて、ご機嫌な時。
bhappy.jpg


少し後ろに下がってる時はちょいとメローなとき。
bsad.jpg


しょんぼりな時は耳がぺたーんとたおれちゃう。


・・・ってとことん違ったりして。

3匹がしゃべれて、
全然違うわ、ぼけぇって言われたらどうしましょ。

2009
02/01

犬たちの住み処は2階。
1階の玄関を開けた時から、
悲鳴にも近い遠吠えで毎回お出迎えをしてくれます。

2階に上がっていくと、なんか見えます。
WLCM01.jpg


鼻だけガラスについてたりもします。
WLCM02.jpg


ドアの向こう側では・・・
WLCM03.jpg
ジュニアが鳴きながら走りまわっていたり


みんなでモジモジしています。
WLCM04.jpg


せまりすぎでなかなかドアがあけれません。
WLCM05.jpg


こんなに歓迎される毎日。
おうちに帰り甲斐があります。
ありがたやー。
プロフィール

dekoala

Author:dekoala
デコアラ:はなぺちゃ2匹と相方ゴリラの飼育係。相方の相棒だったペキニーズに恋してからはなぺちゃフェチになる。おデコがベリー広くてコアラ似なのがウリ。

ゴリラ:デコアラの相方。尋常じゃないペキニーズフェチで、ペキの前でのみ信じられないくらいやさしい顔になる。やたら犬にもてる。

ボス;フレンチブルドッグ♂5歳。素直な良い子なのにマッチョ過ぎて、家中がダメージを受ける。運動神経が抜群によくて、ものすごいビビリ。

ジュニア:ペキニーズ♂4歳。やりたい放題のやんちゃ坊主だけどフニャフニャすぎて、ダメージレス。極度の寂しがり。

ペパ:パグ♀11歳。デコアラの連れ子。ご飯と毛布とせまい所が大好き。かつてはブイブイ言わせていたものの、後輩が2匹になりすっかり大人の女に。2010年12月17日天国に。

ピッペン:ペキニーズ♂17歳で2007年に天国へ。ゴリラの連れ子で、ゴリラもデコアラも溺愛した、誰からも愛された天使ちゃん。レッドでゴージャスな毛が自慢。

いくつになったの

wish list

オススメたち



