--
--/--


2009
03/31

お留守番から解放される時のジュニア。
超音波を発しながら左右に揺れます。

途中でボスにどつかれるデコアラ。イタイ・・・






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
03/30

この間わんころ服の事をブログに書いたので
どんなのがあるのかなーってちょっとウェブで見はじめたら
なぜかコスプレの方向へ・・・。笑

日本でもいろいろイベントや仮装大会みたいのをやっているみたいだけど
アメリカのはかなり笑えるものが多いみたい。

勝手にウェブからいろいろお借りして妄想仮装大会。


ジュニかぼちゃ。
JRKIN.jpg
足長め。


ジュニがえる。
JRLEBE.jpg
体はプードル。


ペパうし。
pepamoo.jpg
たぶん着せたらこんな感じで嫌がると思う。


ボスベーダー。
BOSSVADER.jpg
家のソファすら征服できない気弱なヒール。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
03/27

犬を飼う前は、犬に服を着せるなんて飼い主のエゴだわっ!
なんて思っていた私。

ペパがまだ小さくて初めての冬のお散歩の時。
体温調節がヘタでプルプル震えていたペパを見て
デコアラのアンティーがお手製のマントを作ってくれました。
スマイルマークの綺麗なブルーのフード付き!
smile.jpg
ペパの顔がまだくろーい♪


これをきっかけに、わんころにも服は必要!って豹変したデコアラ。
犬グッズ買い物魂が芽生えました。笑


ピチピチギャルだったペパにはピンクのボーダー。
pepi.jpg


悪ガキだったボスには渋いパーカーにリバーシブルダウンでB-boy風。
bsor.jpg
↑一ヶ月で着れなくなったけど・・・(T_T)


ジュニアは寒がりじゃないけど、毛が落ちるからってことで
オレンジにスマイルマークとスカルマークのおされウェアを。
jror02.jpg


ペパは気づくと服脱いでるし
ボスは服の摩擦でお肌が痒くなっちゃうし
ジュニアはシャンプーした後乾いたら着せよう・・・
と思っていつも忘れちゃうし
結局今では全員ほとんどすっぽんぽん。
jror.jpg
キョウミネーッス!




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
03/26

新調した3つのベッドたち。
ペパに比べて、ボスとジュニアは興味レス。


せっかくなのでジュニアを呼んで、
これどうぞって、強引に進呈してみました。
jrwpink.jpg


それが気にくわないボスさんは速攻自分のものに。
bosswpink.jpg


で。やっぱりこうなります。 泣
battlepink01.jpg


さんざんバトルして疲れちゃった二人は・・・
twotired01.jpg


結局いつものソファで寝ちゃう。
twotired02.jpg
おにゅーがあるのにっ!



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
03/25

我が家の犬グッズはいつも3つ買い。
2つお揃い、はあっても3つお揃い、ってなかなかないものです。

ペパがゴリゴリしたり、
ボスがヘコヘコしたり、
ジュニアがフニャフニャしたりして
ボロボロになったベッドたちを新調しました。
ちょうと3パターンあったしね♪

大人の女ペパにはシックでダークなブラウン系。
brownbed.jpg


ワイルドでモーガンフリーマンなボスにはアメリカーン。
usabed.jpg


ファンキーオカマのジュニアにはピンクの迷彩。
greybed.jpg


興味津々のペパは一日かけてまんべんなくチェック。
最初に気になったのは、ほーらごらん、やっぱりブラウン系♪
pepabrown.jpg


なぜかやたらと裏返そうとしたアメリカーン。
赤はやっぱり興奮させる色なのでしょうか。
pepausa.jpg


結構気にいっていた迷彩さん。
大人になってもやっぱり女の子はピンクが好きなのね♪
pepapink.jpg


ボスとジュニアのリアクションは次回に・・・♪





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
03/24

ボスは我が家で一番の素直なおばかちん。
ちっちゃいつっこみどころも満載です。


12kgもあるくせに「膝下」がすっごいちっちゃいところ。
weirdboss02.jpg


トイレットペーパー星人に必死にケンカを売るところ。
weirdboss01.jpg


「膝」をまげたらもうシッポだか肉球だかわけわかんないところ。
weirdboss03.jpg


ぜったい快適じゃないくつろぎ方をするところ。
weirdboss04.jpg


でも素直ないい子なのであまりつっこむと泣いちゃいます。
weirdboss05.jpg
メヤニー


2歳になったボスは本当にココロ穏やかなやさしい子になって
かわいくて仕方ない。穏やかなのはココロだけだけどね♪






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
03/23

ゴリラがペキニーズを好きなように、
パグも一度飼ったらもうパグしか飼えないっていう話を良く聞きます。

デコアラはたぶん鼻ぺちゃ全般が好きなんだと思うんだけど
ペパの「さわやか」とはほど遠い、愛嬌ある顔を見ていると
こういうマニアなツボにはまってしまうってことだよね♪
って思ったりします。


基本はショボーンか
puglike04.jpg


キョトーン。
puglike06.jpg



ちょっと宇宙人っぽい時もある。
puglike03.jpg


ガンつけてみたりもするし
puglike02.jpg


たまにオカルトミックスにもなります。
puglike05.jpg


そういえばピッペンは基本、笑い顔の犬でした。
ooops01.jpg
毛玉がひどくなっちゃって超サマーカットにされた時も
ばっさばさシッポ振りながらニッコニコ♪
デコアラとゴリラは大爆笑で胃がもげるかと思った・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
03/20

日課のゴリラ腕枕のポジションにきたボス。
そんなに眠そうでもないのでゴリラがナデナデしてあげることに。
bosspet01.jpg


チョットキモチイイ
bosspet02.jpg


オオッ
bosspet03.jpg


ヌオッ
bosspet04.jpg


フオーッ
bosspet05.jpg


ヌーン♪
bosspet06.jpg


ヌーン♪の後ろで微動だにしないペパ。
bosspet07.jpg


そしてボスさんギブアップ。
bosspet08.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
03/19

今日もジュニアさんはボスの背中に乗ってスヤスヤ。
jlove01.jpg
ちょっとだけ不快だけど耐えてるボス。


ゴリラが体勢を変えたから目が覚めました。
jlove03.jpg


ねみーいんだけど
jlove04.jpg
アクビーッ

大好きなゴリラのためなら
jlove05.jpg


ちゃんとお目覚めの挨拶をしに行きます。
jlove06.jpg
ちなみにデコアラにはあまりしません。しょぼーん。





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
03/18

いつものようにゴリラに腕枕をしてもらっていたボス。
急に起き上がったと思ったら、
隣に座っていたデコアラにやたら流し目攻撃。
bossfavor01.jpg


良くわからないままナデナデ。
bossfavor02.jpg
ジュニアもなめなめ。


もっと?
bossfavor03.jpg


満足気な恍惚ボスちゃん。ウットリ。
bossfavor04.jpg


ハッ!今何してたんだっけ!
bossfavor05.jpg
・・・だと思う。ボスの頭の中。笑





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
03/17

ボスとジュニアの「バトル」とは違って
こちらは「マジ・バトル」。

それをジュニアは遊んでもらえると思っているのか
最近よくペパに「バトル」を仕掛けるんです。
ペパは「バトル」が好きじゃないので、
たいてい「マジ・バトル」になっちゃう。


この2人がジーって静かに見つめ合ってる時は
バトル勃発3秒前。
b4f00.jpg


だいたいジュニアから勝負を仕掛けていきます。
b4F01.jpg
ファイト!カーン!


くぉぉぉおおおらぁぁあぁぁぁぁぁぁああああ!!!ヽ(`⌒´)ノ


どちらかが悲鳴をあげちゃうような、
あまりに「マジ」度が高すぎる時には、
止めに入って叱ります。
ゴリラが叱ると超怖いんだから。


叱られた後はショボボーン・・・
jrsquash.jpg


じゃなくて眠くなっちゃうジュニア。アクビ寸前写真。ウタレスヅヨイ。
jrbeforeyawning.jpg


ショボボンペパと、
急にやってきて高速でしっぽをふって甘えるボスちゃん。
pepabehindboss2.jpg
いつものパターンながらおもしろい。
ペパとジュニアも楽しい「バトル」ができたらいいのになぁ。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
03/16

ボスとジュニアは、いっつも「バトル」をしています。
battle02.jpg


我が家ではよくわんころ達の行動にアテレコをして楽しむのですが、
なんせボスもジュニアもオカマちゃんなので今日は
ローズ&マリー風でお楽しみください。


ジュニア「アラ チョットアナタソレヨコシナサイヨ」
ボス「イヤヨナニスンノヨアンタ」
battle01.jpg


ジュニア「ヨコサナイト カジルワヨッ」
ボス「チョットアンタ ヨシテチョウダイヨ アブナイッテ」
battle03.jpg


ジュニア「ホントニカジッテヤルワヨ」
ボス「チョット オモチャフンデンジャナイノヨ」
battle04.jpg


ジュニア「ガブッ!」
ボス「チョットォ イタイジャナイノ!」
battle05.jpg


ボス「コノフニャフニャ! フンデヤルワ!」
ジュニア「オモイジャナイノヨ!」
battle06.jpg


ボス「コレデオモチャハアタシノモノネ!」
ジュニア「ジョウダンジャナイワ!」
battle07.jpg


ジュニア「ガジッ!」
ボス「イタタタタッ」
battle09.jpg


ボス「モウオコッタワヨッ!」
ジュニア「ナニサナニサ!」
battle11.jpg


ボス「ヒドイジャナイノヨ!ヒドイジャナイノヨ!」
ジュニア「ナニヨ!ナニヨ!」
battle10.jpg


ボス「イイカゲンニシテチョウダイッ!! ガーーーーーーッ!」
ジュニア「・・・」
battle12.jpg


ということで今日はボスの勝利。
battle13.jpg


おもちゃ欲しいならもう一回自分で行ってきなさい。
battle14.jpg







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
03/13

年末からふと初めた親バカブログもすでに約3ヶ月がたちました。
撮ることや、書くことが楽しくなってきたら
他のハナペチャフェチブロガーさんたちのサイトも
見るのが楽しくなっています。

ドッグランデビューの際にはご近所ハナペチャさんたちが
見れるかも!?と思うと今からワクワクします。

あんなこともできるんだ、こんなことしてる人もいるんだー
っていろいろ試しながら、いつも楽しみにしているのが
みなさまからのコメント。かなりうれしい♪

そしてノリでトライしてみたランキング機能。
「犬ブログ」とかは何千って数があるんだけど
「犬 多犬種飼い」に絞ると200強くらいしかないので
それもやってみることに。

そしたらここ数日で急にランクアップして
210ブログ中27位に!
ranking27.jpg
微妙?笑


これもみなさまのおかげ!
覗きに来てくれるみなさま。いつもありがとうございます!
楽しんでもらえていると思うとやる気がでるっちゅうもんです♪
thankyou.jpg
アーザーッス!!


でも先日身内に
「寝てる写真ばかりだよね」と言われ
グサッ。たしかに・・・
これからは頑張って臨場感あふれるブログをめざします 笑




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
03/12

グーグーブーブー言うのが3匹もいると
同じ部屋にいても誰がどこにいるのか
分からないことはしょっちゅうあります。

だから誰かのかわいい寝顔を撮ろうとしたら、
後ろで何かうごいた!みたいのもしょっちゅう。
今日はそんな写真たち。


寝ボスにうまるペパ。
pepabehindboss.jpg


くつろぐボスにバトルを挑みにきたジュニア。
jrbehindboss.jpg


寝てたペパが、がばって起きたらジュニアがいたり、
jrbehindpepa.jpg


ペパのアップを撮ろうとしたら遠くに視線を感じたり。
jrbehindpepa2.jpg

ペパをなでようとして手を動かしたらボスにエルボーしちゃったり、
ボスをあやそうとしたらジュニアを踏んづけちゃったり、
そんなことは日常茶飯事なんです。
おかげで3匹逞しく育っています。笑





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
03/11

まだまだいたずらっ子で信用のおけないボスとジュニア。
彼らはゴリラとデコアラが長い時間外出する時や夜寝る時は
基本それぞれのケージの中で寝かせています。
bossandjuniorsleeping.jpg


大人なペパさんはたいそう大人なので
ゴリラたちの使うクッションを枕にしたりして、
好きな所で寝ていいんです。
pepaoncushon.jpg


でも狭いところ大好きなペパさん。
最近は柵で囲まれたジュニアのイチゴベッドがお気にめした様子。
pepainstrawberty.jpg


だからといってジュニアを外で寝かすわけにはいかないんです。
ケージ嫌いのジュニアにとってはいいディールですが
まだトレードは成立せず。っていうかさせない。
pepasleepy.jpg
セマイノスキ。





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
03/10

夜、デコアラがお風呂に入ったり、ストレッチしたりしている間に
ゴリラとその他3名はテレビをみながら一緒にソファでお昼寝します。
(ただしくは「お夜寝」)
blanket.jpg
毎日ホッとイヤされる時間。
ワンパターンと思いながらもやっぱりカメラを向けちゃいます。


ペパはあまりカメラが好きじゃないみたいだけど
基本はチラッと見るだけ。
写真とりやすい♪
p+d02.jpg


ボスとジュニアは、カメラというよりも
近づくデコアラにすぐリアクションしちゃう。

でもこの日は2人とも相当眠かったみたい。

いつもなら飛びついてくるジュニアはチラッと見て
jrsleepy.jpg


アクビーッ
jryawn.jpg


ボスは頑張ってブランケットから出てきたけど
bossblanket.jpg


力尽きました。コワイコワイ!
bossglance.jpg


ちなみにゴリラはノーリアクションでスピースピー寝てました。オツカレサマ。





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
03/09

我が家には派閥があります。
デコアラの連れ子のペパはもちろんデコアラ派。
気まぐれでシャイな彼女もデコアラには静かに甘えてきます。アーカワイイ^^
p+d.jpg


ふにゃふにゃやんちゃ大臣は完全にゴリラ派。
ゴリラがペキフェチなのをしっかり分かっていらっしゃる。
J+G.jpg


どちらかというとデコアラ派だったボス。
先日オナカを壊してゴリラが一日看病したあたりから
なんだか様子が違う。
b+g02.jpg


ゴリラの腕枕は元から大好きだけど、
最近、ジェラシーまみれのデコアラが呼んでも動かない。
b+g03.jpg


チラッ オンリー
b+g01.jpg
(T△T)ビエーン


ぼくたちゴリラ派!!
b+j+g.jpg
ウオーッ





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
03/06

うちのゴリラからは、
犬の脳内快楽なんちゃらホルモン、とかに作用する
ゴリラフェロモンみたいのが出ているんだと思う。
犬がいる所に行くと、絶対デコアラよりゴリラにみんな寄ってくる。


中でもそのウホウホなフェロモンみたいのは
特にペキニーズに良く効くものなんだと思う。
だってジュニアのゴリラへの愛情はすごいんだもん。
fel01.jpg


抱っこされれば安心しきっちゃうし
fel02.jpg


アメリカーンな感じでどこでもむっちゅうううううう( ̄3 ̄)
fel03.jpg
でも効果が絶大すぎて・・・


あまりの一心不乱さにどんびきな時が多々ありです。
fel04.jpg


だってゴリラが好きなんですものっっっっっっ!!!ムキョ~~~~~!
fel05.jpg


デコアラはフニャフニャな時のジュニアのほうがもっと好きです・・・。
fel06.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
03/05

もう何枚も同じような写真を撮っているけど
寝ているペパは本当にくちゃくちゃでかわいいです。
今日も無防備に寝ていたので近くで写真をとることに。

さっきズームにしたのを忘れて、画面に飛び込んできたのは↓
pepamaze_01.jpg
迷路みたい。

おもしろいのでちょっとずつ引いていくことに。
pepamaze_02.jpg


と、思ったらズームアウトの音で起きちゃった。
同時にハックショイ!
pepamaze_03.jpg


お鼻が出とりますがな・・・
でも、そんなおおらかで飾らないペパが好き♪ウフ
pepamaze_04.jpg
邪魔してごめんよ。オヤスミ♪





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。




2009
03/04

デコアラはミントが大好きで、
ソニプラで買ったこの缶に入れて持ち歩いています。
lip*


わんころたちのいい写真がとれないかとポケラーっとしていたら
ちょっとこれで遊んでみたくなっちゃいました。

3匹セクシー対決~♪

エントリーナンバー1番。もこジュニ。
童顔なジュニアだって、たまにはイメチェンです。
lip02.jpg
ポッテリセクシーリップ!


エントリーナンバー2番。ペパさん。
大人の女の腕の見せどころです。
lip04.jpg
マリリンモンロー風。トゥトゥッピドゥ♪


エントリーナンバー3番。ワイルドボスちゃん。
マッチョだってセクシーに・・・
lip06.jpg
残念っ!笑

2009
03/03

まだまだデコアラたちの目の届かないところで悪さをする可能性大なので
ボスとジュニアは、夜、ケージの中で寝せています。

ボスはゴリラの腕まくらで爆睡していても
「寝るよー」っていえばちゃんとフラフラ歩いてきて
自分でケージにはいるおりこうさんです。
routine01.jpg


意地っ張りはコイツ。
routine00.jpg
ボスのケージを閉めている間にさーっと後ろにまわって「隠れ」ます。
でもそれもほんの数秒。
ゴリラが呼べば「ハイハーイ♪」ってすぐ出てきちゃう。笑


ジュニアをつかまえたら
ケージの中のいちごベッドに仰向けにいれます。
routine02.jpg


で肉球4つとお腹のマッサージ。
routine03.jpg


「じゃ、おやすみ♪」って言うと、
つかまっちゃった事に気づいて大暴れ。
かっぽりはまっちゃってるのでなかなか起き上がれません。
routine04.jpg
ここ1、2ヶ月毎日こんな感じ。

ちなみに、ペパ姉さんは朝までリビングを独り占めできますが
結局いっつも同じ場所。
routine05.jpg


でもボスもジュニアも随分おりこうになったので
そろそろケージは卒業かもしれません・・・かな・・・??

2009
03/02

金曜日の夜、ゴリラがいつものようにソファに横になっても
腕まくらされに来なかったボス。
めずらしいなぁと思ってデコアラのほうに呼んで見ると
なんだかすごい動きがスロー。
bdown01.jpg


甘えてくるけどなんだか様子が変。
気づいたらブルブル震えてるし、ご飯も食べてない。
bdown02.jpg


ソファにも飛び乗れないみたいだったので
乗せてあげたけど、やっぱり元気がない。
bdown04.jpg


でも何度も訴えるような目でゴリラやデコアラを見る。
んーっ!こういう時はしゃべれたらいいのに!って思う!
bdown03.jpg


土曜日の朝と夜にゴリラが病院に連れていってくれました。
どうやらお腹を壊していたらしく、お薬を飲んだら日曜日には
いつも通り元気になっていました♪

いつもは元気がありあまっていて、うるさーい!と思うこともあるけど
やっぱり元気でいてくれるのが一番だとつくづく思った週末でした・・・。ホッ

たぶん一番ボスに元気でいてほしいと思っているのはコイツ↓
bdown05.jpg
週末全然バトルができなかったもんね。
ジュニアもなんだかしょんぼりしてました。

プロフィール

dekoala

Author:dekoala
デコアラ:はなぺちゃ2匹と相方ゴリラの飼育係。相方の相棒だったペキニーズに恋してからはなぺちゃフェチになる。おデコがベリー広くてコアラ似なのがウリ。

ゴリラ:デコアラの相方。尋常じゃないペキニーズフェチで、ペキの前でのみ信じられないくらいやさしい顔になる。やたら犬にもてる。

ボス;フレンチブルドッグ♂5歳。素直な良い子なのにマッチョ過ぎて、家中がダメージを受ける。運動神経が抜群によくて、ものすごいビビリ。

ジュニア:ペキニーズ♂4歳。やりたい放題のやんちゃ坊主だけどフニャフニャすぎて、ダメージレス。極度の寂しがり。

ペパ:パグ♀11歳。デコアラの連れ子。ご飯と毛布とせまい所が大好き。かつてはブイブイ言わせていたものの、後輩が2匹になりすっかり大人の女に。2010年12月17日天国に。

ピッペン:ペキニーズ♂17歳で2007年に天国へ。ゴリラの連れ子で、ゴリラもデコアラも溺愛した、誰からも愛された天使ちゃん。レッドでゴージャスな毛が自慢。

いくつになったの

wish list

オススメたち



