--
--/--


2009
04/30

これをみれば我が家の犬たちのことが全て分かる!ってくらい
いろんなことが凝縮された写真がありました。
allinone.jpg
目つき悪くて、体が見えないくらい頭がでかくて
劇的なビビリだけどゴリラが大好きで、必死に甘えるボス。
と、
自分よりもゴリラに甘えているボスに大動揺の落ち着きのないジュニア。
と、
ごはんの時以外は冷静沈着で、背後霊みたいに写真によく写りこんでいるペパ。笑

みんな同じように育てているのにどうしてこうも違うんでしょ。






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

2009
04/29

アゴだってマッチョなボスは、ガジガジするのが大好きです。
bossmitbone01.jpg


ご飯なんか食べずにずっとガジガジ。
bossmitbone02.jpg


呼んだって固まるだけ。
bossmitbone04.jpg


一端始めるとなかなかやめません。
bossmitbone05.jpg


数時間後ギブアップ。
bossmitbone07.jpg


ガジガジをやめた後は、なぜか申し訳なさそうに甘えてきます。
bossmitbone06.jpg
好きに遊んでイインダヨ♪





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

2009
04/27

ペパはデコアラのバディになってから3ヶ月だけ
デコアラ実家ですごしました。

ちょいと両親におすそわけがあったので
久しぶりにペパだけ連れてちょっと実家へ帰省。
といっても車で5分。

サプライズで連れていったペパに両親もペパも大興奮。
ペパはシッポが切れて飛んでっちゃうんじゃないかって
くらいの喜びっぷり。
父は目尻が溶けて流れていっちゃうんじゃないかって
くらいの笑顔。

今だ自称「犬嫌い」の母も、
「ペパちゃんは犬じゃないもの」とペパを離さない。
かわいい娘の事よりとにかくペパ。
pepamom01.jpg


たった3ヶ月だったけど、デコアラの実家はペパにとっても実家みたい。
思いっきり両親に甘えたり、母に抱っこされてくつろいだり。
ぺーさんは幸せものです。
pepamom02.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

2009
04/24

ご飯と毛布とせまいところが大好きなペパさん。
↑この3つにはかないませんが、
きっと第7位くらいに好きなのがテーブルの脚。


ひんやりして気持ちいいのか、暖かくなってくると良くみかけます。
pepapoll01.jpg


そして第4位くらいにきらいなカメラ。
すぐに目をそらしちゃう。
pepapoll02.jpg


しつこく追ってみたら・・・
pepapoll03.jpg


ものすごくジットリ睨まれました。
pepapoll04.jpg


10年も一緒にいるとデコアラがしつこいのは分かっているようで
素直にギブアップしてくれます。イイコ!
pepapoll05.jpg


ちなみに、めずらしく3匹おなじような状態で寝てました。
かわいい。
pepapoll06.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

0
CM

pageTop

2009
04/23

0
CM

pageTop

2009
04/22

2
CM

pageTop

2009
04/21

0
CM

pageTop

2009
04/20

黒いマッチョのせいで、使用期間が異様に短い
我が家のおもちゃたち。
そんな中で、大ヒットロングランなのがこのロープ。
boss+rope.jpg

ボスとジュニアの大のお気に入りです。
デニム生地なのですごく強くて、パワフルなボスですら手強い相手。

誰かにいただいたのか、自分で買ったのかすら覚えていないくらい
我が家に長居しています。

あまりにボロボロなので新調しようと思っていますが、
この1メートルくらいのロープのおもちゃ、なかなか売っていません。
どこかにないかなぁ。


日向でカジカジしていて寝ちゃったジュニさん。
jr+rope.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

0
CM

pageTop

2009
04/17

なんだかとっても忙しかったこの数日。
うまく時間のやりくりができずにヒーヒー言っていました。

こういう時、大歓迎で待っている犬たちに会うと本当に癒されます。


ウェルカム大臣のジュニア。
jrwelcome.jpg
いつだってパワー120%のすごい歓迎っぷり。


いつもちょっと近すぎるボス。
bosswelcome.jpg
静かに力強くタックルしてきます。
小さいから見づらいけど、たぶんシッポもふっています。


えーっと・・・。
pepawelcome.jpg
ペパだって、目が覚めたらちゃんとシッポふりふりで寄ってきます。
ちょっと遅いけどね・・・。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

0
CM

pageTop

2009
04/14

またまたゴリラとデコアラのあいだに
頭をねじこんできたペパさん。
pepsneak_01.jpg


何だか落ち着かないので
pepsneak_02.jpg


耳をモミモミしてあげました。
pepsneak_03.jpg
ウットリしてるけど、なんか違うみたいで落ち着かない。


さんざんモジモジして今日この体勢に落ち着きました。
pepsneak_04.jpg
「タースケテー」笑






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2
CM

pageTop

2009
04/13

インターネットでわんころご飯を買ったついでに
おもしろそうだしお安いのでこんなものを購入しちゃいました。
bostangue_01.jpg


早速くいついたボスと、勢いに硬直するジュニア。
bostangue_02.jpg
ジュニアのおうちも独り占め。

ボスさん大エキサイティング中。
bostangue_03.jpg


写真をお願いしようと声をかけたけど
bostangue_04.jpg


ちょっと悩んで
bostangue_05.jpg


しかと。
bostangue_06.jpg


ならば力づく。
bostangue_08.jpg


こうやって使うらしい。
bostangue_09.jpg
って。写真とるの大変だしあんまりおもしろくなーい(¬_¬)
おまけにこの数分後には破壊されました。
30分284円って安くなーい。





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2
CM

pageTop

2009
04/10

ぴっぺんほどではないのですが、ジュニアの耳のあたりの毛は
jrwavy01.jpg


天然おしゃれワッフルなんです。
jrwavy04.jpg


濡れてると割合とよくわかるのですが普段は全然わからない。
全身ワッフルだったらかわいいかも♪
jrwavy03.jpg


当のご本人はどうでもよさそうですけどネ。
jrwavy05.jpg
キョウミナーイ。







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

0
CM

pageTop

2009
04/09

ゴリラはジュニアを溺愛していますが、
もちろんデコアラだってジュニアの事が大好きです。

ゴリラは「えこひいき上等!」のスタンスなので
デコアラが3匹の愛情バランスを整えて、みんながハッピーに
なるようにしてるんです。エライ!

とはいえ。3匹からのアピールもあつくるしさあつさが
違うし、いっぺんに2匹までしかナデナデもできないので
なかなか難しいんです。

慢性的なジェラシー野郎で甘え上手なジュニアは
もちろんデコアラにも甘えにきます。
でも、抱っこなんてしようものなら・・・
jrhug.jpg


爆睡中のデコアラ大好きペパさんも・・・
pepajealous01.jpg


ちらっ
pepajealous02.jpg


はぁぁぁぁぁ??? ブチッ
pepajealous04.jpg
ってな感じで。

たいていこの後泣きながらデコアラのところに走ってきて
ジュニアを威嚇。降ろさせてから自分が膝に乗ります。
これだけはデコアラにしかしないので、このうえない優越感にひたれます。フッ


ソファでのボス腕枕はゴリラのオハコなのですが
デコアラも試してみると、2人も来た!ワーイワーイ
bjh.jpg
うれしくてゴリラに写真とってもらいましたが、
気づけばユニクロの家着にもこもこ室内ソックス・・・。
ガッカリ。


ちなみに、ほとんど口を舐めないボス。
たまにチュッとしてくれると、ゴリラとデコアラで、
オレは2回!私は3回!と小さな自慢大会をしています。






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

4
CM

pageTop

2009
04/08

ペキニーズだから、なのか、
ピッペンもジュニアもたまたまそうなのか、
我が家のモコモコ野郎はどんなに爆睡しているように
見えても、「ジュニア」「かわいい」という言葉や
私たちの近づく気配で速攻目を覚まします。
jrsleepreal.jpg


こんなに気持ちよさそうに寝ていてもぱちっと目があいて、シッポをふるの。
jrsleepingonthefloor.jpg
白目むいていびきかいているペパやジュニアとは大違い。


ゴリラがペキニーズは100点!って言うのも分かる気がします。
jrsleepnot.jpg


そんなジュニアが誰にも邪魔されずにマジ寝したいときは
ソファーの下とか、見えないところに移動します。
追いかけたから、ものすごく迷惑そう。
jrsleepforreal.jpg
ネタインデスケド。





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2
CM

pageTop

2009
04/07

たまに「シュワッチ」のポーズで寝るボス。
bman01.jpg


今日はぺぱさんが添い寝します。
bman02.jpg


ペパはボスより少しだけソファーの奥にいるのですが
bman03.jpg


頭でかすぎでしょ、ボスさん!笑
bman04.jpg
ペパの手がボスの手に乗ってるからかなり近くにいるはず。
カメラの遠近感がおかしくなったのかと思ったわいっ!




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

4
CM

pageTop

2009
04/06

いつもココロおだやかなボスですが、
いったんスイッチが入るとすごいことに。
ジュニアもこの時ばかりは絡めないみたい。

※音は消しました。うるさいんだもん。ボス。



ちょっとしたゴリラの筋トレになっています。
なんせ12kgございますのでね。








にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。





4
CM

pageTop

2009
04/03

デコアラ父は昔犬を飼っていたことがあるらしいけど、
デコアラ母は犬が嫌いでした。
もちろん飼うなんてダメ。
昔は「マンションだからダメ」だったのが、
一軒家に引っ越してからは、「誰が世話するのか」ってことでダメ。

デコアラ姉はペットのセキセイインコちゃんの世話をしっかりしていたけど
デコアラは金魚もロクに世話できなかった。そりゃー「ダメ」よね。

それがピッペンに出会ったことで、
もう犬を飼うと自分で決めちゃったデコアラ。
ゴリラと住むお家に引っ越すまで待ちきれずに
ペパを実家に連れてきちゃいました。
強制的にペパと一緒にいることになったデコアラ母。

眉間シワシワにして嫌がっていたのもほんの数日。
引っ越す頃には「ペパだけ置いて行けば?」だって 笑

前はさわる事すらできなかったのに、
すっかり犬バカ子さんになったデコアラ母。
mom+pip.jpg
携帯の待ち受けはうちの犬たち。


そしてペパ溺愛。
MOM+PEP.jpg
ペパもかなりデコアラ母が好き。


3匹も犬がいたって大丈夫になりました。
FAM2008.jpg
でもやっぱりペパ溺愛。


ふにゃふにゃジュニアは大丈夫だけど
ボスベーダーはまだ少し怖いみたい。
bossface.jpg
だって力が有り余っているんですもの。
とってもいい子なんだけどね。

ちなみにゴリラ母も犬が苦手だったけど、
ピッペンを溺愛しておりました。

やっぱり犬はええのぉ~。^^





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2
CM

pageTop

2009
04/02

ジュニアは相変わらず嫌がっていますが
エリザベスカラーのおかげでなんだか顔周りが明るくぼんやりとして
やけにムーディーになった写真たち。
jgenic01.jpg

jgenic02.jpg

jgenic03.jpg
ストライキ中でふてくされた顔がアンニュイでいい表情のモデル。

そしてカメラマンへのジュニザベスアタックはまだまだ続く。イタイ。







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2
CM

pageTop

2009
04/01

ジュニアが耳のあたりを掻きこわしてしまったので
週末からジュニザベスになりました。
jzabeth01.jpg


ジュニアにとって初めてのエリザベスカラー。
どうやら劇的にイヤならしく、
いつものフニャフニャとは思えない、
パワーとスピードで逃げまどっていました。


エリザベスカラーを装着されたジュニアは
いつもどおりバトルをしても
jzabeth04.jpg


途中でやめて、ブスゥーっとしてる。
jzabeth05.jpg


ご飯も食べづらいので
jzabeth02.jpg


座り込みのストライキ。
jzabeth03.jpg


一旦外すとまたつけるのが大変なのですが
さすがにご飯の時ははずしてあげることにしました。
もう少しの我慢。がんばれジュニア!


ここ数日は、足に「ジュニザベスアタック」を受け続け、
ゴリラとデコアラはスネが傷だらけです。がんばれ飼い主!





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2
CM

pageTop

プロフィール

dekoala

Author:dekoala
デコアラ:はなぺちゃ2匹と相方ゴリラの飼育係。相方の相棒だったペキニーズに恋してからはなぺちゃフェチになる。おデコがベリー広くてコアラ似なのがウリ。

ゴリラ:デコアラの相方。尋常じゃないペキニーズフェチで、ペキの前でのみ信じられないくらいやさしい顔になる。やたら犬にもてる。

ボス;フレンチブルドッグ♂5歳。素直な良い子なのにマッチョ過ぎて、家中がダメージを受ける。運動神経が抜群によくて、ものすごいビビリ。

ジュニア:ペキニーズ♂4歳。やりたい放題のやんちゃ坊主だけどフニャフニャすぎて、ダメージレス。極度の寂しがり。

ペパ:パグ♀11歳。デコアラの連れ子。ご飯と毛布とせまい所が大好き。かつてはブイブイ言わせていたものの、後輩が2匹になりすっかり大人の女に。2010年12月17日天国に。

ピッペン:ペキニーズ♂17歳で2007年に天国へ。ゴリラの連れ子で、ゴリラもデコアラも溺愛した、誰からも愛された天使ちゃん。レッドでゴージャスな毛が自慢。

いくつになったの

wish list

オススメたち



