--
--/--


2009
06/29

テレビ見ちゃー
pepatv.jpg

寝てーの繰り返し。
pepatvoff.jpg
うしろのソファで寝てるゴリちゃんそっくり。





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
06/26

あー忙しかった!
おかげでわんころたちの写真も撮れずロクに構ってもやれずに
おりました。

そうそう。でも前に私の大好きな「あめちゃんブログ」で親戚を捜していたのを急に思い出してやってみました。

ボスとジュニアはまだ若いので結構兄弟が見つかりました。
でもメールしかない方はドキドキしちゃうので未連絡。
ブログを書いている方が数名いたので、こっそり閲覧。
ボスの兄弟は基本同じ顔。笑
ジュニアの兄弟はもうブラックとかだと兄弟とは思えない。

ペパはもう「おじいちゃん」や「おばあちゃん」の年も通り越して
いるので全然見つからず。でした。

近くに住んでいる親戚さんにそのうちコンタクトとってみたいと思います。
楽しみぃ。

ところで3匹の血統書に書かれた「本名」。
ペパ。
pepalook.jpg
Amiel of Hokakusow。アミエルちゃん。かわいいっ!


ボス。
bosscouh.jpg
Colorado of Yutaka House JP。コロラド君。なんか似合ってる。


ジュニア。
jrflat.jpg
Benno of Awa Deguchi House JP。ベンノ君。なんかちがーう。





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
06/19

良く寝るぺー子と
pepabar.jpg


びびりのボス男は
bossbeg.jpg


小さい頃から本当に皮膚が弱いんです。
短鼻+短毛の性質らしいけど・・・。
2人とも敏感肌なのね。


特にずいぶんとご年配の域に入ってきたぺー子さんは免疫力も低下するのか
またお肌にぷちぷちできてしまい、部分的に脱毛さんになってしまいました。
pepaturn.jpg


犬が痒そうじゃないのが救いだけど、
女の子ですもの。早くなおるといいなぁ。

↓動物病院行ってもほとんど用事ない、インセンシティブちゃん。
jrnoodle05.jpg
ぺろーん




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

2009
06/17

いつも行く動物病院の診察室にシッポ型のフックがあって、
聴診器が2つかけてあったのですが、ずーっとかわいいなぁと
思っていました。

たまたま見ていたサイトで、見つけちゃったので購入!
fook.jpg
6-7色あったのですが、とりあえずは3匹分、
元気のよさそうな色をチョイスしました。

買ってみたものの、リードをかけると、リードの存在感がありすぎて
残念な感じに。まだ壁につけられず悩み中です。


壁につけるとこんな感じになる予定。おしりかわいい・・・。
fook02.jpg


一緒に見ていたコイツも興味津々。
fookjunior.jpg
どこにつけようかねぇ。ジュニさん。





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

0
CM

pageTop

2009
06/12

0
CM

pageTop

2009
06/10

0
CM

pageTop

2009
06/09

飼い主と犬は似るって言うけど
ペパを見ていると、私と似てるなーと思うところが。
それは、好きなものへの没頭ぶりと、興味ないときのだらけっぷり。

基本でろーんのペパも
pepajerky01.jpg


食べ物のこととなると、1歳のジュニアよりも機敏な動きをします。
pepajerky02.jpg


もう歯も抜けたりしてるけど、まだまだ現役じゃーって感じ。
pepajerky03.jpg


でも食べ終わったらやっぱりでろーん。
pepajerky04.jpg
んー。似てる。
私に似たのか、私が似たのか・・・。







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

0
CM

pageTop

2009
06/08

0
CM

pageTop

2009
06/06

0
CM

pageTop

2009
06/05

ゴリラが持っていたペットボトルでボスをスリスリしてみると
なかなか気持ちが良ろしい様子。
bossthesexy01.jpg


でも、ゴリラが飽きてやめちゃった。
ボスさん悩殺ポーズでもっと、をアピール。
bossthesexy02.jpg


セクシー系がだめな時はかわいい系でトライ。
bossthesexy04.jpg


結局気づけば2人ともスヤスヤ。
bossthesexy03.jpg
ボス頭でかすぎ。






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

0
CM

pageTop

2009
06/04

ペパ子さんは基本いつもしょんぼり顔。
でも私の好きな「あの顔」を撮りたくていつもねばっています。
pepaface01.jpg


カメラがきらいで、カメラ目線のものすら撮るのが大変です。
めずらしくカメラを見たけど、あきらかに↑の写真よりローテンション。
pepaface02.jpg


諦めて立ち上がろうとした時。
私の好きなキョトン顔+鼻水 でました。
でも焦ってぶれちゃった・・・
pepaface03.jpg
いつ見ても飽きません。この顔。







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

2
CM

pageTop

2009
06/02

基本的に我が家では一日2回のごはんなのですが、
何かスペシャルな時だけジャーキーをあげます。

ペパやボスは大興奮で速攻食い付くのに、
ジュニアだけちょっと違う。

この日はシャワーを頑張ったご褒美。

ジャーキーを渡すと、
1. 落ち着く場所を決めます。
jrjerky02.jpg


2. ものすごい疑います。
jrjerky03.jpg


3. ちょっとくわえてみたりしますが
jrjerky04.jpg


4. やっぱりもうしばらく疑います。
jrjerky05.jpg


5. 食べると決めたら絶対にデコアラと目を合わせません。
jrjerky06.jpg


その割にすぐ飽きてどっかにやっちゃうか
ボスに取られてケンカ。

ちなみにボスは3つジャーキーがあったら3つとも自分のものだと
まっすぐに信じています。






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

0
CM

pageTop

2009
06/01

去年できた碑文谷テラス。
わんころOKということで前から行ってみたかったレストラン。
最寄り駅からも結構遠いし、地元の人オンリーかなーって
思っていたけど、どうやら「おしゃれセレブレストラン」なんですって!
HT01.jpg


そんなことは知らずに、次回犬たちと一緒に行くための下見と言うことで
へろーっとゴリラと行ってきました。
HT02.jpg


ランチ、とってもおいしくて大満足。
雨だったのでわんころさんはいませんでしたが、
店内も落ち着いた雰囲気でとてもステキでした。

落ち着いた雰囲気・・・?
ペパはオープンカフェ経験者で問題ないけど
オカマ2人は未経験。2人ともとっても落ち着いてない。

ふにゃふにゃジュニアは所詮ふにゃふにゃだから大丈夫だろうけど
特にこいつが心配。何かを破壊する可能性大。
緊張のデビューはいつにしようかな。
HT05.jpg
ハヤクツレテッテ。






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

2
CM

pageTop

プロフィール

dekoala

Author:dekoala
デコアラ:はなぺちゃ2匹と相方ゴリラの飼育係。相方の相棒だったペキニーズに恋してからはなぺちゃフェチになる。おデコがベリー広くてコアラ似なのがウリ。

ゴリラ:デコアラの相方。尋常じゃないペキニーズフェチで、ペキの前でのみ信じられないくらいやさしい顔になる。やたら犬にもてる。

ボス;フレンチブルドッグ♂5歳。素直な良い子なのにマッチョ過ぎて、家中がダメージを受ける。運動神経が抜群によくて、ものすごいビビリ。

ジュニア:ペキニーズ♂4歳。やりたい放題のやんちゃ坊主だけどフニャフニャすぎて、ダメージレス。極度の寂しがり。

ペパ:パグ♀11歳。デコアラの連れ子。ご飯と毛布とせまい所が大好き。かつてはブイブイ言わせていたものの、後輩が2匹になりすっかり大人の女に。2010年12月17日天国に。

ピッペン:ペキニーズ♂17歳で2007年に天国へ。ゴリラの連れ子で、ゴリラもデコアラも溺愛した、誰からも愛された天使ちゃん。レッドでゴージャスな毛が自慢。

いくつになったの

wish list

オススメたち



