--
--/--


2009
08/28

いつものぞかせてもらっているブログで見て
私もやりたーい♪と思っていたこと。

フルーツを包む白いやつ。<ーーーなんて言うんだろう。
あれをブヒブヒたちにかぶせてみました。


ボス次郎。
bosscap.jpg
あれ?あんまりおもしろくない・・・泣


ペパねえさん。
pepacap.jpg
笑いすぎてあごが痛い・・・


ジュニアは違うのがもうついてるからまた今度♪



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
08/26

月曜日はデコアラのママのお誕生日でした。

何が欲しい?と聞くと写真大好きなデコアラママは
「ブログで使ったペパの写真をフレームに入れてほしい」
とリクエスト。

デコアラがんばりました。
frame.jpg


そして一日遅れで昨日プレゼント。
mom.jpg


デコアラパパも寄ってきた。
dadmom.jpg


デコアラママの写真コレクションに加わりました。
photos.jpg


ちなみにデコアラママは「ペパ好き」で「犬嫌い」なのです。


「だってペパちゃんは犬じゃないもの♪」


Happy Birhthday!





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
08/25

外にでかける時はすぐに気配を察知して騒ぎまくる3匹。
特にボスはリードをつけるのさえひと苦労します。

週末、動物病院に行こうと玄関でバタバタやっていたら
あまりの3匹の暴れっぷりに、
1度開けた玄関のドアがパッタリ閉まっちゃった。

ドアを開けたら、ゴリラの持つリードの先についてるはずのボスがついてない!!

前に一度玄関のドアをすり抜けて大脱走したことのあるボス。
ゴリラが猛ダッシュで追いかけました。

結局、ボスの大好きな動物病院のドアの前でハァハァいいながら
入れてもらうのを待っていらしい・・・。

間には1個信号もあって、そこそこ車通りもある住宅街。
事故ったりしなくてよかったよ 泣

きっとデコアラがちゃんとハーネスをはめれていなかったのが原因。
ごめんねボスぅ~。
でも。ボスちゃん、ゴリさんから大目玉でした。


やましさまみれのボスちゃん。
bossturnaround.jpg
ダッテダッテ。

仲直りしたのに、ゴリラともデコアラともあまり目を合わさない。
bossglance_20090824151236.jpg
悪いとわかってるならやるなっちゅうーの。


寝てる時は天使なのになー。
bossangel.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
08/21

首をかきむしってしまったジュニさん。
久しぶりのエリマキトカゲ状態。

痒いのにかけないって相当なストレスのはず・・・。
ご飯をあげてもやっぱりボイコットされました。
king01.jpg
ウゴカナーイ。


仕方がないので、初日だけ王様スペシャル。
king02.jpg
デコアラが一かけずつスプーンであげました。


ちょっとずつせまってくる王様。
king03.jpg
もちろん初日だけ。毎回なんてやってあげません。

早く良くなれーっ




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
08/20

気合いの入った寝姿。
pepadown_20090813132928.jpg
ここまで本気で寝られると起こしちゃいけない気分になります。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
08/18

さんざんみんなで遊びまくった後
pt401.jpg
電池が切れるまでを観察してみました。


変わり身の早さにびっくりなボス。
pt403.jpg
遊ぶのやめる→ベッド入る→寝る までに所要時間3秒。


普段は呼ベばすぐ来るジュニアも、完全に電池切れ。
pt402.jpg
目をあけてるのがせいいっぱい。


「デコアラさんや、運動したのでごはんをくれんかのぉ。」
pt404.jpg
って感じになっちゃったペパ。ヨーダだ、ヨーダ。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
08/16

そして、ロープのボール!
LAnuts.jpg


一度はダウンしたボスも速攻復活しました。
bossnuts02.jpg


こわい。
bossnuts01.jpg
そろそろデコアラが、ボスを追いかけるのをギブアップ気味。


そんな時の癒し系。
jrnuts02.jpg
ボスのおこぼれを大事そうに持ってたジュニア。かわいい。


大好きなゴリラの香りとともに、ボールを堪能中。
jrnuts01.jpg


いやー。遊んだ遊んだ。
デコアラ姉よ。たくさんおもちゃありがとう。
あ、ゴリラとデコアラにもありがとうでした♪




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
08/15

そしてロープ付きコング。
LAkong.jpg


これはボスの食いつきっぷりがすごかった!
bosskong01_20090813125420.jpg
速攻デコアラ姉から奪い取って


おうちで独り占め。
bosskong03_20090813125426.jpg


みんながいる方も気になるのかすぐにご帰還。
bosskong04_20090813125429.jpg
振り回しまくるので


せまい所にすっとんでっちゃった。
bosskong05_20090813125432.jpg


ギブアップ。
bosskong06.jpg
激しいのぉ。ボスは・・・。






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
08/14

デコアラ姉がLA旅行土産を持って遊びに来てくれました。
アメリカのおもちゃはファンキーでデコアラも大好き♪

まずはたこさん。
LA_oct.jpg
頭を押すとキーキー鳴ります。


絶対メンズの勢いには負けちゃうので、まずはペパにあげてみました。
octpepa.jpg
必死に目をそむけるペパ。怖いらしい。


横からこいつが持ってっちゃった。
octboss02.jpg


激しすぎて写真がとれなーい。
octboss01.jpg


たこさんのほうが大きくて、ジュニの顔が見えません。
octjr01.jpg


うふー♪これ好きー♪
octjr02.jpg
って感じ。笑


つづく。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
08/13

最近のデコアラの大好物は、
お年をめしてちょっとふにゃっとしてきたペパ。

そしてなんだか気づけばペパばかりになっていたブログ。

実は結構いるボスファンから、
最近、ボスネタ、少ないよね・・・
との声も聞こえてきたので、今日はボスの近況を。
bossrecent01.jpg


相変わらずびびりーなので、目が合うと
必死で「ステイ+高速しっぽふりふり」のボス。
全然見えないけど、超高速。
bossrecent02.jpg


相変わらず甘え方もちょっとおかしい。
bossrecent03.jpg
このポーズ、この目つきでもボスちゃん大フィーバー中です。ええ。


以上ボスの近況でした♪



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
08/12

ぺー子はもう大人なので、
ボスとジュニアのように、おもちゃで遊んだりしないで
ゴリラやデコアラのなでなで無しでもいいから
1人でゆっくりしたい時もあるんです。

日々新しい隠れ家を求めて彷徨うぺーちゃんなのですが。
pepahide01.jpg


それにしても・・・隠れすぎじゃない?
pepahide02.jpg
ソファ裏のデッドスペース。
いつかペパがいるの気づかずにつぶしちゃいそう!






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
08/10

いつも微妙な距離を保っているペパとジュニアですが
めずらしくペパがジュニアに寄り添っていました。
ponj01.jpg


あまりにレアな事に動揺しつつも動けないジュニア。
ゴリラに助けを求めてます。
ponj02.jpg
ドウシタラヨカデスカ。


でもやっぱり、すぐにちょっぴり距離を置く2人。
ponj03.jpg


ペパのアイーンを真似してみるジュニア。
ponj04.jpg
どんな会話をしてるんでしょ、この2人・・・♪



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
08/08

エーックス! XXX!
x.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
08/07

ぺー子さんがじーっと見ていたので
peppet01.jpg


耳をモミモミしてあげました。
peppet02.jpg
気持ちよさそう。


後ろのジュニアにも見とれていたら
ペパの顔つきが明らかに変わっていました。
peppet03.jpg
> シュウチュウ。
> ハイ。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
08/05

我が家ですっかり恒例になった「掃除待ち」。
waiting.jpg
みんなで掃除機の行く末を見守ります。





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
08/04

ボスとジュニアにまとわりつかれている時
ふと気づくと、ペパがいない。

気づかずにドアしめちゃったかな?<---よくやる。
と思ってリビングのドアをあけてもいない。
ケージにも机の下にもいない。
と思ったら。
pepatable01.jpg
リビングから一番離れた隅っこのテーブルの陰で爆睡してました。


マジ寝。
pepatable02.jpg


不機嫌。
pepatable03.jpg
アッチイカンカイ、コラ~



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
08/02

いつも甘えん坊のジュニアさん。
sweetjr01.jpg


基本、いつも誰かのそばにいます。
sweetjr02.jpg
ボスの肉球くんくん。


でも本気で眠い時はモードが違うみたい。
sweetjr03.jpg
机の下に隠れたりして(出ちゃってるけど)
がっつり睡眠モードに入ります。


本気度がピークになるとこうなります。
sweetjr04.jpg
恥じらいゼロ。





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。
プロフィール

dekoala

Author:dekoala
デコアラ:はなぺちゃ2匹と相方ゴリラの飼育係。相方の相棒だったペキニーズに恋してからはなぺちゃフェチになる。おデコがベリー広くてコアラ似なのがウリ。

ゴリラ:デコアラの相方。尋常じゃないペキニーズフェチで、ペキの前でのみ信じられないくらいやさしい顔になる。やたら犬にもてる。

ボス;フレンチブルドッグ♂5歳。素直な良い子なのにマッチョ過ぎて、家中がダメージを受ける。運動神経が抜群によくて、ものすごいビビリ。

ジュニア:ペキニーズ♂4歳。やりたい放題のやんちゃ坊主だけどフニャフニャすぎて、ダメージレス。極度の寂しがり。

ペパ:パグ♀11歳。デコアラの連れ子。ご飯と毛布とせまい所が大好き。かつてはブイブイ言わせていたものの、後輩が2匹になりすっかり大人の女に。2010年12月17日天国に。

ピッペン:ペキニーズ♂17歳で2007年に天国へ。ゴリラの連れ子で、ゴリラもデコアラも溺愛した、誰からも愛された天使ちゃん。レッドでゴージャスな毛が自慢。

いくつになったの

wish list

オススメたち



