--
--/--


2009
09/29

ご飯をたべていたジュニちゃん。
ashelikes01.jpg


デコアラの視線にだってちゃんと答えます。
ashelikes02.jpg
飼い主すら目に入らないペパとは大違い。


おいしそうなんだか眠そうなんだか・・・
ashelikes03.jpg


突如マジ寝。
ashelikes04.jpg
スヤスヤ。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
09/27

性格のまったく違う3匹ですが
なぜか寝ている時はボーズが似ています。

最近、頻繁に見る、ペパとジュニアが一緒にいる姿。
pandj.jpg
相変わらず不思議な距離のある2人だけど
お互いに少しずつ受け入れてきているみたい。


ペパもボスも同じように手を「シュワッチ」ってしてるのに
顔との距離が違う二人。
pandb.jpg
ボスさん。顔、でかすぎですから!



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
09/26

かつて世界デビューを果たしたジュニアに続いて
ペパも国内デビューをしました。

↑トップ画像をスキップして
一番右の人に、しばらくマウスオーバーしてみてね。


近々詳細をアップしようと思っていますが、
元気なシニア犬として、プロの方に写真をとってもらいました。

↓これはデコアラ撮影。
pepamodel.jpg
白いふわふわの布の中でうつらうつらしてるペパ。


他にも、元気に散歩をする姿や、がっつりご飯を食べる姿など
とってもステキに撮っていただきました。
ペパファンの皆様。少しお待ちあれ!


そして未だオファーのないボス。
ハイテンション+フルパワーのフレンチブルのモデルが
必要な方はご一報ください!笑
bossmodel.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
09/24

ちょっとオカルトネタが続いたので
癒し系の写真を・・・。


無抵抗なジュニアを巻いてみました。
JRROLL01.jpg
うっとり。


抵抗してもかわいいもんです。
JRROLL02.jpg
でもこんな癒し系な顔して、平気でボスの顔とかかじります。
やんちゃ坊主めーっ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
09/22

眠る天使ちゃん♪
pepadevil.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
09/20

ジュニアがフィッシーちゃんと遊んでいました。
next01.jpg


隣で大あくびのボス。
next02.jpg


おやすみなさい。
next03.jpg


いや、でも気になる。
next04.jpg


でもねみーっ!
next05.jpg


ぼーっ
next06.jpg
隣にはそれが気になってる人がもう1人。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
09/18

ほわっほわのジュニアのワッフルヘアー。
juniorhair.jpg
ほわほわすぎてたまに邪魔そうです。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
09/17

ご飯とお昼寝が大好きなペパ。
pepstare01.jpg


小さい頃から飼い主様よりも眠気が優先な子でした。
pepstare02.jpg


じーってデコアラを見てたけどもう眠くてたまらないみたい。
pepstare03.jpg


爆睡。
pepstare04.jpg
片目ぱっちり開いてますけどーっ!



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
09/16

さみしがりやなジュニアは
いつもどうにかしてゴリラやデコアラの元へ行こうとします。
sad01.jpg


一階から上がってくると、こんな風に待っていたりします。
sad02.jpg


きっと来る~♪
きっと来る~♪
sad03.jpg
貞子みたい・・・笑




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
09/15

ふと気がついたことがあります。
今のお皿たち。
balls.jpg


色の組み合わせが↓とまったく一緒だった!
fook.jpg
↑これのブログ


どちらも結構色のチョイスは豊富で、
全然違う時期に買ったもの。
おまけに別に特に3匹のイメージカラーとかでもないんです。

だってリードは
pbjkan04.jpg
ペパ:黒 ボス:水色 ジュニア:オレンジ
あっ。結構近い!


でも完全無意識。びっくり。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
09/14

ごはん大好きで太りやすいペパさん。
ずっと1人だけ小さいお皿を使っていたのですが
ここんとこはずーっとナイスバディなので
2匹とお揃いのお皿にかえてみました。
foodball.jpg
オレンジがペパの。

ソフトが大好きなペパはいつもその上のハードを
ぶっとばしてから食べていたのですが(過去記事参照
ソフトとハードが別々のこのお皿なら綺麗に食べれるはず♪


ってことでさっそくあげてみると・・・
foodp01.jpg
あれ?ハードから行くんだ。ふーん。


結局ハードだけでもぶちまけるらしい。泣
foodp02.jpg


ぶちまけっぱなしでソフトに移動。
foodp03.jpg


ソフトもやっぱりぶちまける。
foodp04.jpg


飛び出したのを大急ぎで追っかける<---とらないって。
foodp05.jpg
の繰り返し。


となりでボスとジュニアはお行儀よく静かに食べていました。
foodp06.jpg


ペパだけやっぱりヘッドバンギング食い。
foodp07.jpg
ごはんはロックだぜ!・・・なペパ。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
09/11

パーリーでみんながわんころたちと沢山遊んでくれました。
興奮しすぎて呼吸困難になったボスは強制退去に。
party206.jpg


それでもやさしいお姉さんがかまってくれるので
ウハウハしっぱなし。
party207.jpg


結局みんなが帰ったとたんにダウンしました。
party211.jpg


この夜遊び疲れた3匹は誰もごはんも食べずに
party210.jpg


ひたすら爆睡しておりました。
party212.jpg


今回もたくさんお土産をいただいて、
犬たちもたくさん遊んでいただいちゃいました。

今後もゴリラともどもよろしくお願いします♪
また遊びに来てくださいねー。
あー楽しかった。


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
09/10

先日ゴリラの会社の仲間をご招待して
ホームパーリー第2弾をしました。
party201.jpg
今回は総勢16名+3匹が参加してくれました。
さすがに家がパッツンパッツン。
席にも余裕がなく微妙な立食パーリー気味でした。
みなさまゴメンチャイ。


でも、ジュニアは座るところを速攻キープ。
party202.jpg


みんなにさんざんかわいがっていただいて大満足していました。
party209.jpg


ギャルたちとスイーツトークにいそしむペパ姉さん。
party203.jpg


でもデコアラの頑ななNOのせいで誰からもおすそわけはありません。
party204.jpg


ちょいちょいターゲットを変えてステイをアピール。
party205.jpg


今日は中々アクティブなペパ子でした。
party208.jpg
つづく。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
09/09

最後はフィッシーちゃん。
fishy01.jpg


これはペパ子も食いついた!
fishy03.jpg


・・・と思ったらジュニアにとられた。
fishy02.jpg


でもやっぱりこいつ。
fishy04.jpg


フィッシーちゃん相手にマジモードで
fishy05.jpg


技かけまくり。
fishy08.jpg


でもやっぱり2個ないと気がすまない。
fishy07.jpg


ちょっと気が散り始めたボスちゃん。
fishy09.jpg


突如ごはん。
fishy11.jpg


でもごはんよりやっぱりおもちゃが大事らしい。
fishy10.jpg
あーボス見てると忙しい。


デコアラママ、ありがとー。
この後ペパもちょっとだけフィッシーちゃんで遊んだよー。
ちょっと強引にだけど 笑



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
09/08

お次は牛さん。
この顔好き♪
cow01.jpg


やっぱりこいつが一番のりでした。
cow02.jpg


2個持っていると安心するらしい。笑
cow03.jpg


ジュニアにはちょっと重たそう。
必死にアムアム。
cow04.jpg


ちょっと気になるペパ子さん。
cow05.jpg


でも数分後にはボスレンジャーによって右手が大破。
cow06.jpg
あーん。かわいいのにぃ。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
09/07

デコアラママもLAに行ってきました!
そしてまたまたファンキーなニューカマーたちを連れて帰ってきて
くれました。


フェルトのボール!
色がステキ♪
newball01.jpg


食いつく!
newball02.jpg


食いつく!
newball04.jpg


とられた!
newball03.jpg


ジュニアはボールが一番のお気に入り。
newball07.jpg


大事にかかえてアムアムしてました。
newball08.jpg


2匹に圧倒されたペパはゴリラの元へ避難。
newball05.jpg


これでもいい?
newball06.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
09/04

皮膚をかき壊しちゃったジュニアはしばらくエリマキトカゲ状態でしたが
先日やっとカラーがとれました。
jrshaved01.jpg



でも、消毒のためにがっつりバリカンで剃ってしまっていたので
まだちょっとハゲてる。
jrshaved02.jpg


それでも、カラーが取れてゴリラにぴっとりくっついて甘えるジュニアは
本当に幸せそうです。
jrshaved03.jpg
ハゲダケド。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
09/01

いつもわちゃわちゃしてるデコアラ家なのですが、
めずらしく、ステキな配置で我が家の3匹紹介、的な写真がとれました。
officialthree.jpg
ペパ、歯出てるし、ジュニア違うとこ見てるけど、
まーまーまーそこはご愛敬。

実は、ジャーキーを置いてあるところにあるチョコレートを
デコアラが1つつまみに行ったときに走ってきた3匹の図。
ビニールをガサガサしてたのでジャーキーもらえると思ったのね。
放置されてショック状態の3匹なのでした。


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。
プロフィール

dekoala

Author:dekoala
デコアラ:はなぺちゃ2匹と相方ゴリラの飼育係。相方の相棒だったペキニーズに恋してからはなぺちゃフェチになる。おデコがベリー広くてコアラ似なのがウリ。

ゴリラ:デコアラの相方。尋常じゃないペキニーズフェチで、ペキの前でのみ信じられないくらいやさしい顔になる。やたら犬にもてる。

ボス;フレンチブルドッグ♂5歳。素直な良い子なのにマッチョ過ぎて、家中がダメージを受ける。運動神経が抜群によくて、ものすごいビビリ。

ジュニア:ペキニーズ♂4歳。やりたい放題のやんちゃ坊主だけどフニャフニャすぎて、ダメージレス。極度の寂しがり。

ペパ:パグ♀11歳。デコアラの連れ子。ご飯と毛布とせまい所が大好き。かつてはブイブイ言わせていたものの、後輩が2匹になりすっかり大人の女に。2010年12月17日天国に。

ピッペン:ペキニーズ♂17歳で2007年に天国へ。ゴリラの連れ子で、ゴリラもデコアラも溺愛した、誰からも愛された天使ちゃん。レッドでゴージャスな毛が自慢。

いくつになったの

wish list

オススメたち



