--
--/--


2009
10/29

結局はっきりした原因は分からずに弱っていたボスですが。
brecovery03.jpg
はっきりした理由も分からずになんだかすっかり元気になりました。笑


元気なボスの写真を撮ろうとするとすごいせまってくるし
brecovery01.jpg


なんとかしてなでてもらおうと必死だし
brecovery02.jpg
デコアラ、手首折れそうです。


おもちゃガジガジもジュニとのバトルも復活して、
たぶんいつものボスはこんな感じだったと思います。<---オリジナルガモウワカラナイ。
brecovery04.jpg


でもなんだか ほっ♪ としました。
皆様ありがとう。ご心配おかけしましたが
もう大丈夫っす!




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
10/26

まだまだフニャっているものの、確実に少しずつ良くなっている感じのボス。
今日は数日ぶりにおもちゃで少しだけ遊んで、
外出から戻ったデコアラを数日ぶりにダッシュで出迎えてくれました。

少し動いては休んで、の繰り返しです。
bossbetter.jpg


ジュニアはボスとバトルができずにしょんぼりな毎日。
jrfish.jpg
おもちゃよりボスの足がかじりたーい♪


ペパ子は若造2人が静かなのでいつでも安眠。
peusual.jpg


ボスのおかげで平穏な日々・・・
allrelax.jpg


でもやっぱりちょっとうるさいくらいがいいーっ!



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
10/25

金曜日の朝、ボスがあまりに大人しいので、また病院につれていってみました。

そしたら、まだ確定ではないのだけれど
どうやら、ヘルニアとかぎっくり腰とかその手のものをやったんじゃないかと
いうことでした。
bblanket01.jpg


お散歩中に急に壊れてから大人しくなったと聞いていたので、
ピキっと来ちゃったんでしょうか・・・


なので、自ら安静中なんじゃないかというのが、今の時点では有力な理由。
bblanket02.jpg


ソファには上がれるようになったし、ご飯もちゃんと食べるし
ジャーキーが見えたらノソノソとやってくる。
OKのスイッチが入ったとたんにいつものハイパーボスに戻ってほしいなぁと
思うこの数日間・・・。でも・・・フニャフニャなボス・・・かわいい・・・^^


ボスばっかりかわいがられておもしろくない同盟を組んだ2人。
pjandr.jpg
なんか実家に泊まってから、やたら一緒にいないかい?君たち。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
10/22

ゴリラとデコアラは遅い夏休みで一週間弱旅行をしてきました。

ペパはデコアラの実家に。生まれ育った家なので(3ヶ月しかいなかったくせに)
勝手知ったる、って感じでこなれたもんです。
誰とでも仲良くできる子なのでジュニアも一緒にお願いしまいした。

ボスはパワフルすぎて実家を破壊する可能性があるので、
いつもボスの大好きな動物病院のホテルにお願いしています。
今回も連れて行った時は、デコアラのほうを振り返りもせずに
ダッシュでお部屋に入っていきました 泣

そして1週間ぶりの再開。
実家を満喫したジュニアもやっぱりゴリラが恋しかったみたいで
帰ってきてからはずっとぺったりでした。
jrgol.jpg


ペパもゴリさんから離れない。
pepagol.jpg


そしてなんだか様子のおかしいボス。
boshok01.jpg


どうやら病院にいた時から急に元気がなくなったみたい。
boshok02.jpg


すごい甘えてくるけど、なんだかフニャフニャしていてソファにもあがれない。
boshok03.jpg


おっとりしたボスは心配だけど超かわいい。でもやっぱり心配。
boshok04.jpg


今日は一日ぬくぬくにして休ませることにしました。
boshok05.jpg


気づくとみんなもお疲れの様子。
やっぱりおうちが一番なのかな。
boshok06.jpg
ボス、早く元気になるといいな。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
10/15

人間湯たんぽのゴリラさんは、いつでも犬たちに大人気。
(特に寝るとき。)
bed01.jpg
腕まくらは完全にボスの位置に決まっています。


ペパさんはゴリラさんの太ももあたりが定位置。
bed02.jpg


ジュニアはどこか触れていれば幸せみたいです。
bed03.jpg
幸せそうな4匹。
ねーえ。デコアラはどこに入ったらいい? シクシク




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
10/14

先日プロのカメラマンさんから撮影した写真をごっそりいただきました。
ウェブには使われなかったけどかわいい写真がたくさんあったのでのせちゃう。


おばあちゃん出陣!
photoshooting01.jpg


気合い入った顔。
photoshooting02.jpg


ちょっとモデルモードになってきた頃。
photoshooting03.jpg


寝てるところを撮りたいとのことで、ナデナデ攻撃。
photoshooting04.jpg


ペパ逃走。
photoshooting05.jpg
ヒトリニナリタイデス。


生まれて初めての一日3食。
photoshooting07.jpg


もう最後のほうは相当お疲れだったペパ。
photoshooting08.jpg
知らない人は得意じゃないのに、良くがんばりました。
えらいぞ、ぺーさん!




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
10/13

ジュニアが2歳になってました。
jrbd02.jpg
イエ~イ



一昨年、忘年会の帰りに出会ったジュニ。
ベロンベロンに酔っぱらったゴリラとデコアラにラブラブビームを
出しまくりだったジュニは、今でも毎日好き好きオーラが全快な子です。
jrBD01.jpg


普通すぎて、なーんてことないこの写真と同じで、
3匹がいるのがものすごくあたりまえの生活になってるゴリラ家。
だけど、毎日3匹のおかげで笑ってばかり♪

ジュニの誕生日を迎えて、みんながあたりまえ~に一緒に
いられることが、うれしいなぁ~と思う今日このごろ。
jrbd03.jpg
ちょっぴりおセンチデコアラでした。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
10/13

ゴリラもデコアラも会社勤めだったので
3匹は平日朝から夜まで好き勝手にしてました。


10月からはデコアラはおうちで仕事をすることになったので
基本在宅。そして3匹はちょっぴり動揺。


でもそれもほんの数日のこと。
あっという間にデコアラの存在は空気みたいになってるようです。
デコアラがいようがいまいが、彼らの平日は変わらないみたい。


実は3匹仲良くよりそって
おもちゃで遊んだり、遠く見てたり、爆睡してたり。
sofa01.jpg


ゴリラやデコアラが見ていなくてもやっぱりボスとジュニアは仲がいい。
そしてやっぱりペパはいつも寝てるし。
sofa02.jpg


ア、イタノ?
sofa03.jpg
おそっ!




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
10/09

我が家のセクシー熟女なペパ子さんが
ひょんなことからモデルデビューをしました。
tangue_20091009162514.jpg


ドッグフードのメーカーのサイトに
元気なシニア犬として載せていただきましたー。
debut.jpg


もともと、犬見しり、人見しり、お昼寝大好きなペパ。
ジャーキーでつっても2度目はのらなかったり、
最近は3匹一緒のお散歩を久々に1匹だったから動揺したのか
なかなか歩いてくれないし。

なかなかセンシティブなペパ子でしたが、カメラマンさんの腕のおかげで
ステキに写していただきました!

ペパの検討ぶり、見てやってくださいっ!




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
10/08

みんなの大好きな毛布が床に落ちていたので
ソファに乗せてあげました。

そしたらペパとボスが走ってきて一緒にポテッ。
pbblanket01.jpg
ココヨカデスカ?


仲良くシェアしながら寝てました。
pbblanket02.jpg
癒されますなぁ。


↓1人になって本気で寝たい人。
pbblanket03.jpg
ジャマセントイテ。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
10/06

ボスのおもちゃを狙うジュニ。
vorbattle.jpg
こんな時のジュニアは人様にお見せできないほど
ぶさいく顔をしてます。


2秒後、大バトル勃発。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
10/04

ボスはやっぱり新しいおもちゃへの食いつきがすごい!
bwithdonuts.jpg


おまけに全部自分のだと思ってる。
bwithall.jpg


でもジュニアも大好きなドーナツはゲット。
jwithdonuts.jpg


ペパはチラチラ見ながら毛づくろい。
pwithnothing.jpg


やっと少し騒ぎが落ち着いたと思ったら・・・
bbearandjdonuts.jpg


ボスが何かくわえてやってきました。コレ↓
whistle.jpg
2分で、ドーナツ破壊しやがりました。
これはドーナツの中のぴーってなるやつ。


なぜかそれをペパにあげるジュニア。
pnothingandjdonuts.jpg


赤ベアーとやぶれたピンクドーナツは自分のだと確信したボス。
bwithallsleep.jpg
今日は一緒に寝るようです。


Claraありがとぅー^^



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
10/03

デコアラの親友のClaraが軽井沢に行ったお土産に
てんこ盛りのおもちゃを買ってきてくれました。

ペパを小さい頃からよく知っているClaraは、
実はペパの大のお気に入り。気分屋さんのペパなのに
Claraのことはちゃんとわかっていてすぐに膝に乗ってくるの。
ちょっぴりジェラシー。

そんな、3匹のことをよくわかっているClara。
donuts.jpg
ジュニアの大好きなドーナッツたちと


ボスの大好きなロープのおもちゃたちをプレゼントしてくれました!
bears.jpg


3匹にご飯をあげてから、おもちゃの写真を撮りまくったり
タグを取ったりしていると・・・
donuts3.jpg


背後からがめつい奴が。
bosswaiting.jpg
ご飯を食べずに待ち続けるボスと、無視を続けるデコアラの
対決がしばらく続きました・・・。

つづく




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。
プロフィール

dekoala

Author:dekoala
デコアラ:はなぺちゃ2匹と相方ゴリラの飼育係。相方の相棒だったペキニーズに恋してからはなぺちゃフェチになる。おデコがベリー広くてコアラ似なのがウリ。

ゴリラ:デコアラの相方。尋常じゃないペキニーズフェチで、ペキの前でのみ信じられないくらいやさしい顔になる。やたら犬にもてる。

ボス;フレンチブルドッグ♂5歳。素直な良い子なのにマッチョ過ぎて、家中がダメージを受ける。運動神経が抜群によくて、ものすごいビビリ。

ジュニア:ペキニーズ♂4歳。やりたい放題のやんちゃ坊主だけどフニャフニャすぎて、ダメージレス。極度の寂しがり。

ペパ:パグ♀11歳。デコアラの連れ子。ご飯と毛布とせまい所が大好き。かつてはブイブイ言わせていたものの、後輩が2匹になりすっかり大人の女に。2010年12月17日天国に。

ピッペン:ペキニーズ♂17歳で2007年に天国へ。ゴリラの連れ子で、ゴリラもデコアラも溺愛した、誰からも愛された天使ちゃん。レッドでゴージャスな毛が自慢。

いくつになったの

wish list

オススメたち



