--
--/--


2009
11/27

デコアラのヨガマットはかなり分厚くてフカフカ。
マットが届いた日にエイヤって床に敷いたら
一瞬にして3匹のベッドになりました。

それから何度もデコアラ対3匹の格闘を繰り広げ、
なんとかデコアラがストレッチをしている時には
邪魔をしなくなりました。

でもあきらめられないヤツが1人。
jonpu01.jpg


ストレッチできるからいいけどさ。
jonpu02.jpg
ハジッコクライイイジャンカ。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
11/24

いつものようにボスがゴリラに腕枕してもらっていると
居ても立ってもいられないジュニアさんが何の迷いもなく
ゴリラの元へ向かいました。
jonb01.jpg


ボスよ、なぜ抵抗しない。
jonb02.jpg


抵抗する前にギブアップする草食犬。
jonb03.jpg


ジュニアは満足しきれずにゴリラの手もぺろぺろ。
jonb04.jpg


何か訴えてる。たぶん。
jonb05.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
11/21

ゴリラに甘えているときは、困っちゃうくらいかわいらしいジュニア。
cutie.jpg
これじゃあゴリラも悩殺だわね、と思うのですが。


なぜかデコアラの前では、うれしいやら悲しいやら素のジュニアに。(たぶん)
backrub01.jpg
ぼーっとテレビを見ていたら、足の上にオシリを乗せて転がってきたので
なんとなーくスリスリしてあげていました。


ちょっと手・・・足を止めると小姑ばりのこの視線。
backrub02.jpg


この後も殿様へのご奉仕は永遠と続きました。
backrub03.jpg
足首おかしくなりそう。






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
11/17

最近これといっておもろいネタを提供してくれない3匹。
っていうか、おもろい事があってもカメラが都合良く手元になかったり・・・

で。結局一番最近写真とったのはお地蔵さんのようなペパの寝姿。
pepajizo03.jpg


これでもか!ってくらい本気で寝ているペパ。
pepajizo02.jpg
なんか御利益がありそうな気がします。ホントニ・・・。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
11/11

ジュニアは私たちの足音がすると、
どんなに爆睡していてもしっぽをふって走ってきます。

10月から家で仕事をしているデコアラ。
犬たちのいるリビングに行ったりきたりするのですが
茶色いのと黒いのが白目むいて爆睡している中
ジュニアだけはいつだって大ウェルカム。

かわいいんだけど、そんなにがんばらなくても大丈夫だよぉって
いつも思ってしまいます。
ちゃんとたっぷり睡眠とれてるのかしら。

そしたらほら。
jrbedtime01.jpg
大あくび。


ならばいっそがっつり寝させてやろうと思いました。
jrbedtime02.jpg
微動だにしないけど、目パッチリやーん!


脱力してるけど・・・
jrbedtime03.jpg
目、がっつり開いてるやーん!


写真撮り終わったら飛び起きて、
しっぽフリフリドアまでお見送りしてくれました。
えらいのぉ・・・






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
11/07

お犬様たちのために、我が家のリビングは常に適温。
夏はエアコン、冬は暖房。贅沢犬です。


急に寒くなった最近。リビングに行くとこんなんなってました。
allwin01.jpg


暖房の温度上げろってこと?
allwin02.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
11/05

箱に入ってやってきたボスも今日で3歳に!
bossinthebox.jpg
カワイカッター!!


とにかく暴れん坊でいたずら好きで手を焼きまくってくれたボス。
ピッペンからしょっちゅうお叱りをうけていました。2秒で忘れてたけどね。
pipb.jpg


そんなボス男も後輩もできて立派な大人になりました。
思った以上にビビリキャラに仕上がったけど
とっても素直ないい子です。
bosslook.jpg


目つきが悪くたって優しい子なんです。
bosstheman.jpg


先月は弱っちゃって心配だったけど、もうすっかり元気になりました。
ボスはいつも元気じゃないとね!




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
11/03

どんな時でも愛情たっぷりのジュニア。
jhug01+.jpg


そんなジュニアが愛情をそそぐのが
ゴリラ>ボスとのバトル>デコアラ>睡眠>ペパ>ごはん。
jhug04.jpg
あたまボーボー。


こんな顔して甘えてる時は、完全にゴリラとジュニアの2人の世界。
jhug03.jpg
邪魔者3人でイジイジしてます。





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
11/01

ペットショップで、かまって欲しそうにアピールしまくる
子犬ちゃんたちの中に、1人有閑マダムばりに余裕綽々で
セクシー座りをしているペパに釘付けになったのが10年前。
10p06.jpg


まだ手のひらサイズだったペパをだっこしたとたんに
デコアラお気に入りのフリースにちー~~~っとマーキングされました。
マーキングされちゃったからには連れて帰らないわけにはいきませんでした。
10p05.jpg


それから2度のお引っ越し。ゴリラのスパルタ教育。ピッペンとの共同生活。
病気の宣告。病気の克服。初めての後輩のボスとジュニア。ピッペンとのお別れ。
10p03.jpg


デコアラにとっても初めてのことづくしだったけど、
この10年、よく元気にがんばりました。ペパさん。
10p04.jpg


ピッペンが17歳で天国に行ったので、10歳なんてまだまだ、って思っていたけど
気づけば顔も白くなって、歯もガタガタ。すっかりおばあちゃん。
10p07.jpg
でもね。まだまだ一緒に楽しくやってこうよ♪よろしくね!




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。
プロフィール

dekoala

Author:dekoala
デコアラ:はなぺちゃ2匹と相方ゴリラの飼育係。相方の相棒だったペキニーズに恋してからはなぺちゃフェチになる。おデコがベリー広くてコアラ似なのがウリ。

ゴリラ:デコアラの相方。尋常じゃないペキニーズフェチで、ペキの前でのみ信じられないくらいやさしい顔になる。やたら犬にもてる。

ボス;フレンチブルドッグ♂5歳。素直な良い子なのにマッチョ過ぎて、家中がダメージを受ける。運動神経が抜群によくて、ものすごいビビリ。

ジュニア:ペキニーズ♂4歳。やりたい放題のやんちゃ坊主だけどフニャフニャすぎて、ダメージレス。極度の寂しがり。

ペパ:パグ♀11歳。デコアラの連れ子。ご飯と毛布とせまい所が大好き。かつてはブイブイ言わせていたものの、後輩が2匹になりすっかり大人の女に。2010年12月17日天国に。

ピッペン:ペキニーズ♂17歳で2007年に天国へ。ゴリラの連れ子で、ゴリラもデコアラも溺愛した、誰からも愛された天使ちゃん。レッドでゴージャスな毛が自慢。

いくつになったの

wish list

オススメたち



