--
--/--


2009
12/31

気づけばこのブログを初めて早一年。
せっかくカメラも新調したし、って、ユル~っと始めたわりには
デコアラ、よくがんばりました。

コメントもたくさんありがとうございました♪

そしてほとんどモデル専門のゴリラもご苦労様。

そして今回は乾燥機が終わったばかりのブランケットをプレゼントしたところを
ゴリラが撮影してくれました。


ぬくぬくおばあちゃん。
pepblan.jpg


バランス悪蔵くん。
bosblan.jpg
アタマデカッ!




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
12/30

ゴリラのポジションをうばってみました。
そしたらゴリラが写真を撮ってくれていました。

横になるとやっぱりボスがすぐに来てスヤスヤ。
ボスのあまりの暖かさにデコアラまでスヤスヤ。
dekpebo.jpg
そして納得のいかないペパさん。コワイ。


そしてスネたジュニさん。
jrfloor.jpg
ブーッ。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
12/29

ジュニアも新しいおもちゃが大好きです。
特に丸っこいものは大のお気に入り。
jrbite00.jpg


気に入ったおもちゃとはじっくり遊ぶタイプです。ボスとは違って。
jrbite01.jpg


においを嗅いだり、舐めてみたり、さわってみたりしてから、ぱくっ。
jrbite02.jpg



あぐあぐ。
jrbite03.jpg


しーあわせーーーーっ。
jrbite04.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
12/29

今年もクリスマスにデコアラファミリーからプレゼントをいただきました。

ゴリラのお気に入り。
ジンジャーブレッドマン♪
zinger.jpg
カワイイ。


ガーガーダック。
duck.jpg
ソザイガオシャレ。


そして危険なにおいたっぷりのボールたち。
balls_20091228114225.jpg
テニスボールミタイ。


やっぱりボスがすごい食いつきよう。
bosbal03.jpg
ダレニモアゲナイ。


のど元狙い。
boszinger02.jpg


そして2分後、ちょっと目を離したスキに
もうやられました・・・。
balldead.jpg
それも3つとも。


ペパも興味しんしん。
peppeek02.jpg


しんしんオンリー。
peppeek01.jpg



デコアラファミリーのみなちゃん、ありがとう。
賞味期限は短くても犬たちは大変満喫しております♪



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
12/28

ゴリラとデコアラがソファにいるときは絶対一緒に乗ってる3匹。
threebutb.jpg


私たちがいなくても、ソファの上で伸びてたり、見てたり、伸ばしてたり。ビヨーン
sls.jpg
我が家で一番高い家具のソファはすっかり3匹の専用スペースに。
3つもある「犬用ベッド」は使わないのかい?。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
12/27

スーハースーハー
bossinblanket.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
12/25

まじ寝中のゴリラちゃん。
完全にジュニアをホールドしながらソファで爆睡中。
jrinarms02.jpg
寝れるジュニアもすごい。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
12/23

食後になぜか良く両手をナメナメする2人。
twodogs02.jpg

ボスは眠気が勝ったようですけど。
twodogs01.jpg
オチタ。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
12/20

シャワーの後、2オカマちゃんたちに比べて異様に乾きが遅いペパ。
若いころからそうだったから、毛質なんでしょうか。

寒がりぺー子さんが風邪をひかないようにくるみます。
ptwl01.jpg


意外といい子にしています。
ptwl02.jpg
ぬくぬく。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
12/18

舐められるお魚さんも本望よのぉ~♪
jrhappy.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
12/15

意外と見れない3匹等間隔同じ体勢バージョン。
simil*
夜中の3時。面倒くさそうにされました。だーれも寄ってこない。シクシク。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
12/13

なんだか最近一緒にコソコソしていることが多い2人。
two.jpg
やたらカメラにびっくりしてる。

何を企んでいるんだ、君たち。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
12/10

暖房の下で幸せそうに寝ていたボス。
bawn.jpg
見てるだけで眠くなりそうな写真。ふぁ~~~~



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
12/07

大人になって周りの人や音に惑わされなくなったペパ。
一日の大半を爆睡して過ごします。
pecha01.jpg
必死に寝るペパ。


ぺっちゃんこ。
pecha02.jpg


気配に気づくと本当にいやそうな顔をしてためいきをつきます。
pecha03.jpg
ぜったい立場が逆転してる気がする今日このごろ。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
12/04

いつものボジションに違うのがいました。
jrarm02.jpg
ゴリラの腕枕。


カワッテアゲナーイ。
jrarm01.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2009
12/02

ゴリラとデコアラがおでかけから帰ってくると
部屋が見慣れない状態に。
dis01.jpg


そしてあきらかに挙動不審なボス。
dis02.jpg
やたらしっぽをピコピコ。


ビビリのボスに、「ボスがやったんでしょ!」って
何度も責めたら壊れちゃいました。
dis03.jpg
ソウソウ!コレコレ!


コレデヤリマシタ!
dis04.jpg
顔見えてないし。


ソシタラコンナンデマシタ!
dis05.jpg


そしてボス崩壊。
dis06.jpg


見かねたジュニアがゴリラに言いつけにきました。
dis08.jpg
アイツワルイヤツデスゼ!


もう何してたか忘れちゃったボス。
dis09.jpg
あーあ、claraにもらったドーナツ、ひとつサヨウナラ~ 泣



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。
プロフィール

dekoala

Author:dekoala
デコアラ:はなぺちゃ2匹と相方ゴリラの飼育係。相方の相棒だったペキニーズに恋してからはなぺちゃフェチになる。おデコがベリー広くてコアラ似なのがウリ。

ゴリラ:デコアラの相方。尋常じゃないペキニーズフェチで、ペキの前でのみ信じられないくらいやさしい顔になる。やたら犬にもてる。

ボス;フレンチブルドッグ♂5歳。素直な良い子なのにマッチョ過ぎて、家中がダメージを受ける。運動神経が抜群によくて、ものすごいビビリ。

ジュニア:ペキニーズ♂4歳。やりたい放題のやんちゃ坊主だけどフニャフニャすぎて、ダメージレス。極度の寂しがり。

ペパ:パグ♀11歳。デコアラの連れ子。ご飯と毛布とせまい所が大好き。かつてはブイブイ言わせていたものの、後輩が2匹になりすっかり大人の女に。2010年12月17日天国に。

ピッペン:ペキニーズ♂17歳で2007年に天国へ。ゴリラの連れ子で、ゴリラもデコアラも溺愛した、誰からも愛された天使ちゃん。レッドでゴージャスな毛が自慢。

いくつになったの

wish list

オススメたち



