--
--/--


2010
01/30

数年前までピッペンと二人で隠居生活のようなゆったりした毎日を送っていたペパ。

キン肉マンボスと、やんちゃジュニアが来てから
しばらくはどんびきだったペパもなんだか最近、
昔の若かりし頃を思い出してきたのか、
ちょいちょい久しぶりな事をやろうとします。


1. デコアラのストレッチに興味を持つ。
pyoung03.jpg
今までは高いところからチラ見だったのが、ちょっと寄ってきたり。


デコアラが動くたびに反応します。
pyoung04.jpg


いや、別に興味ないっす、な、感じ。笑
pyoung05.jpg


2. おとうさんにもちょっと興味あり。
pyoung01.jpg
寄っていったけど・・・


いや、別に興味ないっす、な、感じ パート2。
pyoung02.jpg
遊べばいいのに・・・


大人は立場とかいろいろ事情があるんでしょうか。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
01/29

比べては失礼かもしれないけど最近便利さから
ついついiPhoneで撮影していたデコアラ。

気づくとどんどん写真のクオリティがダウン。
そんなんじゃさみしいじゃーんと思い、気合いをいれてライカさんと撮影大会。


やっぱりきれい!
leica04.jpg
・・・ってペパが宇宙人に・・・


気をとりなおして。
leica03.jpg
あれ?やっぱり宇宙人。


ボスのツヤツヤ黒髪だってキレイに写ります。さすが!
leica02.jpg


鼻トリュフもばっちり!
leica01.jpg
さすが天下のライカ様。
やっぱりこっちでがんばろっと。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
01/27

淡泊になった大人のペパはおいといて。

いつでもラブラブビーム大全快のジュニアと比べて
ボスのビームの出し方はなんだか不思議です。

基本アピールは、体当たりか、ねじこみまくり法。

ジュニアはキュンキュンいいながら膝に乗ったりして甘えます。<---正当な感じ。
ボスは隙間にぐりぐり。
please01.jpg


そのまま固定。
please02.jpg


そしてがん見。
please03.jpg
ナデテ。


かまってもらえないとターゲットを変えます。
please04.jpg
足閉じてたデコアラの腿を下からぐりぐり。


しつこいっ!
please05.jpg
顔変わってるし。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
01/22

みなさまにご心配をおかけしちゃいましたが、
またフニャフニャになってたボスは
それなりにいつも通りになりました。
pb_20100120213832.jpg
ペパだってちょっとだけ心配してたんだよね。ちょっとだけど。笑




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
01/20

一昨日ぐらいからボスの様子がおかしくなりました。

ご飯って言っても現れずにベッドでふにゃふにゃ。


ブルブル震えていて、前にあった感じに似てるのでとりあえずはベッドに入れて様子を見ることに。
bdown01_20100118184031.jpg


申し訳なさそうに見てるんだけど全然動く気配なし。
bdown02_20100118184031.jpg


ご飯をあげてみたけど、起き上がれそうにないのでジャーキーをあげてみました。
bdown03_20100118184031.jpg
タベタ!


思いがけずおいしかったみたいです。
bdown04_20100118184031.jpg
タマラン!


またぎっくり腰みたいなのをしちゃったか、風邪でも引いたのか・・・
もう少し様子を見てみます。


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
01/19

我が家の3男としてスクスク育つジュニア。

かわいい顔して一番のワイルド男です。


眠いときは好きなところで寝る主義。
jonb02_20100118185526.jpg
ボスに毛がばーばー。


菩薩のように穏やかなボスはちらっとデコアラを見るだけ。
jonb01_20100118185526.jpg


カメラに近づくためには手段だって選びません。
jonb03_20100118185526.jpg
ジュニア7キロ。さすがのボスにも重いだろうなぁ・・・




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
01/18

だめだーって言ってんのに、おとうさんに食いついちゃったジュニア。
ゴリラは爆睡中のため、デコアラが証拠を撮影します。
後でしかってもらうんだからっ!
jands01.jpg


ソファに持っててガジガジ。逃げ足早男くんなので証拠撮影失敗。
jands02.jpg
トオッ!


ゴリラがムニャムニャ寝返りを打ったと思ったら速攻甘えモード位置に。
jands03.jpg
ボクハズットゴリラノソバニイマシタケドナニカ?


タイミング悪いボスが真似して、ゴリラに見つかっちゃいました。
jands04.jpg


ジュニア、世渡り上手。








にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
01/15

iPhoneで撮ってみた今年初の3人ショット。
firstthree.jpg
あんまり画像キレイじゃないけど、なかなか一気に3人撮れないので。


やっぱりライカにしよー・・・



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
01/13

ずーっとau派だったゴリラ&デコアラ。
SMAPファンではないんだけど^^
家族やら友人やら、頻繁に連絡する人が
ソフトバンクばっかりだったので、とうとう乗り換えちゃいました。


そしたら我が家におとうさんが4人もやってきました。(2人分)
otosan01.jpg


CMどおり、小さいのに偉そうなおとうさん。
otosan02.jpg


もちろん若者達は興味しんしん。
otosanlove01.jpg
でも噛んじゃダメなのでステイさせます。


我慢できずにボスクンクン。
otosanlove02.jpg


またちゃんと我慢するボス。
otosanlove03.jpg


・・・のヨコでずるするジュニ。
otosanlove04.jpg


いつまでたっても食いついてたジュニア。
otosanlove05.jpg


こいつ結構シツコイ。
otosanlove06.jpg
カジラセテー。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
01/08

ぺー子さんががっつき過ぎて、
えさ皿がカーペットの下にすべりこんでしまいました。
carpet01.jpg


カーペットめくってみたら、ドッグフードが2粒。
carpet02.jpg
がめつすぎ。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
01/07

白いのと黒いのがぬくぬく。
set.jpg


こっちがわ。
pepaside_20100103070753.jpg


あっちがわ。
bossside.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
01/05

2秒前まで壊れてたボス。
bossdown.jpg
一瞬でダウン。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
01/03

みなさま、あけましておめでとうございます!
今年もほそぼそとブログを続けていきたいと思いますので
よろしくお願いします♪

さてさて。
ジュニアが車に弱いこともあり、
今年のお正月はデコアラ実家にペパだけをつれて行きました。
お留守番の2匹は大発狂でしたけど・・・
osechi.jpg


それにしても実家に戻ったペパは水を得た魚のよう!
pepaplay02.jpg


何ヶ月かぶりにおもちゃでエキサイトするペパを見ました。
pepaplay01.jpg


躍動感たっぷり!
pepaplay03.jpg


遊んだ後はデコアラ姉のマッサージ。
pepamassage.jpg
されるがまま。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。
プロフィール

dekoala

Author:dekoala
デコアラ:はなぺちゃ2匹と相方ゴリラの飼育係。相方の相棒だったペキニーズに恋してからはなぺちゃフェチになる。おデコがベリー広くてコアラ似なのがウリ。

ゴリラ:デコアラの相方。尋常じゃないペキニーズフェチで、ペキの前でのみ信じられないくらいやさしい顔になる。やたら犬にもてる。

ボス;フレンチブルドッグ♂5歳。素直な良い子なのにマッチョ過ぎて、家中がダメージを受ける。運動神経が抜群によくて、ものすごいビビリ。

ジュニア:ペキニーズ♂4歳。やりたい放題のやんちゃ坊主だけどフニャフニャすぎて、ダメージレス。極度の寂しがり。

ペパ:パグ♀11歳。デコアラの連れ子。ご飯と毛布とせまい所が大好き。かつてはブイブイ言わせていたものの、後輩が2匹になりすっかり大人の女に。2010年12月17日天国に。

ピッペン:ペキニーズ♂17歳で2007年に天国へ。ゴリラの連れ子で、ゴリラもデコアラも溺愛した、誰からも愛された天使ちゃん。レッドでゴージャスな毛が自慢。

いくつになったの

wish list

オススメたち



