--
--/--


2010
08/27

ペパ子さんは基本何事にも動じない子です。
小さい頃は花火と水と爪切りが嫌いだったけど
大人になってからは、大きな音も大丈夫。


そして何よりすごいのが病院に行って採血をされながら
うっとり眠そうにしてること。結構な太い針を刺しているんですけどね・・・。


家でのインスリンの注射も、食事が終わるとその場で注射を待っているみたいです。
injctn.jpg


注射の間も舌をペロペロしながら大人しくしています。
inj02.jpg


〈おまけ〉
ペパ子さん二枚舌疑惑。
2tn00.jpg


2tn01.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
08/24

人もそうだと思うのですが
ジュニアのアンニュイなかわいさは(親バカ)
黒目が大きいってのも1つじゃーないかと。
jstare.jpg


常に目がくりくりウルウル。
jrstare_20100821220225.jpg


ボスは目頭シャープな目つき悪男くんだし
boscarpet.jpg


ペパにいたっては寝てばっかりでよくわかりませんけどね。はい。
peye.jpg
アイーン




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
08/23

ゴルフに行くために超早起きした日。
リビングにフラフラ上がっていくとなんか見えました。
midnight.jpg
意外に早起きなボスと、ちょっと出ちゃったペパ。ジュニアは気配なし。
おはようございます。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
08/21

リビングルームのまん丸カーペットを新調しました。
ソファーと同じワインレッドに。
前のライトブラウンは犬毛まみれなのでクリーニング行きです。


ボスが一番乗りでくつろいでました。
rc01.jpg


だまって見ていると居てもたってもいられないようで
rc02.jpg


一心不乱にペロペロしてました。
rc03.jpg
目つき悪し。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
08/17

ジュニアより8歳もおねーさんのペパ子はわんぱくジュニアと
マッチョボスからちょっぴり離れたところにいつもいます。
padpepa.jpg
おまけに小さい頃からペパは犬より人が好き。


ジュニアはペパに興味あるみたいだけど調子に乗るとペパにすんごい怒られます。
pej02.jpg


なのでたまーにペパ子の機嫌が良ければジュニアはとってもおりこうさんにしています。
pej01.jpg
時々仲良し♪




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
08/13

やけに静かなリビングを見にいくとパッコリはまってる2人がいました。
naptog.jpg


シャッター音で覚醒した2人はものすごい不機嫌でした。
napup.jpg
そんな目で見なくても・・・シクシク・・・


〈おまけ〉
nap.jpg
実は長いジュニア。





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
08/11

ぺー子さんも抜糸が終わってすっかり元気になったし
フローリングに肉球マークとかついちゃうので、
お掃除の時は前のようにケージに入っててもらうことにしました。


すんなり入るペパに比べて若造2人は、出してアピールがものすごい。
cage04.jpg


ジュニアの勢いにペパ子さんどん引き。
cage02.jpg
ダーセー! ウォー!


ペパさん待ち疲れてます。
cage03.jpg


ひと騒ぎすると、あとは結構大人しく待ってられます。
cage01.jpg
なので、たまにデコアラはケージを開けるのを忘れて放置したりします。
ゴーメン。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
08/10

ボスはゴリラの腕枕がなにより好きです。
army04.jpg
1日1回は絶対こうなってる。特に夕食後。


でも気にしい(大阪弁らしい。)のボスはデコアラの視線にもちゃんと答えます。
army01.jpg


でもゴリラにナデナデされたらもう無理です。
army02.jpg
フニャ男。


後ろでモコモコ待機中。
army03.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
08/08

先日の大きな手術をさらっとこなしたペパ。
dyp03.jpg
ちょっとやそっとじゃ動揺しません。


ジュニアの天敵のDYSONが暴れたって大丈夫。微動だにしません。
dyp01.jpg
でも掃除の邪魔なのよ。ペパさん。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
08/05

ジュニアがヨコになってました。
next02_20100802175552.jpg
ア。ペパモ。


その隣でボスがタテになってました。
next01_20100802175552.jpg
寝心地悪そうですけど。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
08/03

週末ペパ子は手術を受けてきました。
生まれ変わって新型になりました。

はなぺちゃ犬は麻酔に弱いと聞き、ずっと避妊せずにいたのですが
インスリンの効きにムラがでてしまうため、体調を安定させるために
10歳にして思い切って手術を受けさせました。
welp06.jpg


手術は無事成功。一日病院にお泊まりして帰ってきました。
包帯代わりのガーゼのせいで、らくだを着たおっさんのようになってました。
welp05.jpg


めったに麻酔なんてかけないのでここぞとばかりに歯垢取りと
爪切りをお願いしました。
welp02.jpg
手、マルッ!


なんせおばあちゃんなので、他にもちらほらと見つかってしまったのですが
とりあえずは全部処置をしていただいて、相変わらずしっかりご飯も食べています。
welp03.jpg


先生も高齢なのに良くがんばったと褒めてくださいました。
まだまだ長生きしてもらわないとねっ!
welp01.jpg


やっぱりペパのいない1日はなんだか物足りないゴリラ家でしたとさ。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
08/01

なんだかんだでいっつも一緒にいるこの2人。
たいていボスのところにジュニアがぽそっと来る感じ。
japp01.jpg
それにいっつもビックリするボス。


仲良いのはいいんだけど、とにかくこの2人のコントラストがはげしすぎて
写真を撮るのが難しい!
japp02.jpg
久しぶりにフラッシュなんか付けてみたけどひどい。

ペパがいると調和されるのかしら・・・



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。
プロフィール

dekoala

Author:dekoala
デコアラ:はなぺちゃ2匹と相方ゴリラの飼育係。相方の相棒だったペキニーズに恋してからはなぺちゃフェチになる。おデコがベリー広くてコアラ似なのがウリ。

ゴリラ:デコアラの相方。尋常じゃないペキニーズフェチで、ペキの前でのみ信じられないくらいやさしい顔になる。やたら犬にもてる。

ボス;フレンチブルドッグ♂5歳。素直な良い子なのにマッチョ過ぎて、家中がダメージを受ける。運動神経が抜群によくて、ものすごいビビリ。

ジュニア:ペキニーズ♂4歳。やりたい放題のやんちゃ坊主だけどフニャフニャすぎて、ダメージレス。極度の寂しがり。

ペパ:パグ♀11歳。デコアラの連れ子。ご飯と毛布とせまい所が大好き。かつてはブイブイ言わせていたものの、後輩が2匹になりすっかり大人の女に。2010年12月17日天国に。

ピッペン:ペキニーズ♂17歳で2007年に天国へ。ゴリラの連れ子で、ゴリラもデコアラも溺愛した、誰からも愛された天使ちゃん。レッドでゴージャスな毛が自慢。

いくつになったの

wish list

オススメたち



