--
--/--


2010
10/26

最近ペパ子さんの調子がよく、目もきらきらしているので
撮影大会を行いました。(デコアラon床)
p2202.jpg


年をとってもキョトン顔は健在。
p2203.jpg


最近は病気のせいで、ものすごく良くお水を飲みます。
見えなくたってちゃんと自分で飲みに行けます。
p2201.jpg


この前久しぶりにシャワーをしたので、ちょっと毛がホワホワしてます。
p2205.jpg


得意のアイーン。
p2204.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
10/24

ソファにボスロールがころがってました。
bossroll01.jpg
どうやって巻いたんだろ。


おりこうさんにしてました。
bossroll02.jpg


相当心地良いみたいです。
bossroll04.jpg


そういえばボスちゃん。
寒くなってきたせいか、お肌のカイカイが強くなってきたようです。
早く良くなるといいねぇ。
bossroll03.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
10/20

叔父さんにとーってもBIGなリンゴをおすそわけしてもらいました。
apple.jpg
オイシカッタ!


リンゴさんが大きかったので、包んでいる白いヤツもなかなかのビッグサイズ。
デコアラシメシメモードにスイッチが入りました。


見えないのをいい事に、ナデナデしながらペパに装着。
pepaapple.jpg
地味に拒否され、うまく写真が撮れず・・。


ボスに至っては恐ろしく拒否されました。


こういう時におりこうさんなジュニア。えらい!
もう抱腹絶倒でした。
jrapple.jpg
ピタッ





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
10/18

ゴリラがゴルフのスイングチェック用に買ったカメラでは
スーパースロー録画ができるのです。

これがなかなかおもしろい。

お散歩中のボスとジュニアを撮ってみました。




わんころたちってこんなに足首柔らかくして歩いてるんだーって
ちょっと新しい発見でした。
ジュニアはバサバサ感がすごい。


ちなみに、ペパはデコアラと一緒に撮影隊でした。
お留守番じゃないのよ。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
10/15

あと数週間で11歳になるペパ子ちゃん。
大きな爆弾を2個抱えながらも、食欲旺盛で元気にしています。
pflor01.jpg


週1だった検査も2週にいっぺんになりました。
pflor02.jpg
ほとんど見えていないはずなのに写真はやっぱりいやがります。
きーっ。






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
10/13

じーっ。
z.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
10/11

今日は我が家の三男坊のジュニアの3歳のお誕生日でした。
jbd01.jpg
オメデトーッ


年末の街中で、泥酔状態のゴリラとデコアラと出会ってから早3年。
大きな病気やケガをすることもなく、すくすく育ちました。


寝ている時の天使ちゃん状態の時も
jbd03.jpg


何してんだかわかんないアホアホ状態の時も
jbd05.jpg


3年前から変わらず、愛情深くてかわいらしいヤツです。
jbd06.jpg
このまま元気で育ってほしいぞ。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
10/06

ジュニアがめちゃくちゃご機嫌だったので
カメラを向けてみました。


自動フォーカスがウィーンと働き
ボスの謙虚すぎるちっちゃい尻尾にピントが合いました。
piggy.jpg
こんなちっちゃくても一回転してるんだーなんて
変なところに関心していました。


そしたらジュニアさん、すねて、ボスのかかと狙ってました。
target.jpg
この後もちろんバトルに。
いつもどおりー。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
10/04

久しぶりに屋上に連れていってみました。
とても天気がよかったのでボスも空を満喫していたようです。
ROOF01.jpg
ムーッ


ジュニアもめいっぱいの光合成。
ROOF02.jpg
ムーッ


いっぱいお日様をあびたジュニアさんは大層ご機嫌でした。
ROOF03.jpg
アハッ


ボスはなぜか屋上に来るとすごいハイパーになります。
※音は消してあります




なのでもちろん後でバテバテ。
ROOF04.jpg


そして5分ばかりリビングでお留守番してもらったペパ。
ROOF05.jpg
明かにばれてるみたいでした。ごめんよ。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。
プロフィール

dekoala

Author:dekoala
デコアラ:はなぺちゃ2匹と相方ゴリラの飼育係。相方の相棒だったペキニーズに恋してからはなぺちゃフェチになる。おデコがベリー広くてコアラ似なのがウリ。

ゴリラ:デコアラの相方。尋常じゃないペキニーズフェチで、ペキの前でのみ信じられないくらいやさしい顔になる。やたら犬にもてる。

ボス;フレンチブルドッグ♂5歳。素直な良い子なのにマッチョ過ぎて、家中がダメージを受ける。運動神経が抜群によくて、ものすごいビビリ。

ジュニア:ペキニーズ♂4歳。やりたい放題のやんちゃ坊主だけどフニャフニャすぎて、ダメージレス。極度の寂しがり。

ペパ:パグ♀11歳。デコアラの連れ子。ご飯と毛布とせまい所が大好き。かつてはブイブイ言わせていたものの、後輩が2匹になりすっかり大人の女に。2010年12月17日天国に。

ピッペン:ペキニーズ♂17歳で2007年に天国へ。ゴリラの連れ子で、ゴリラもデコアラも溺愛した、誰からも愛された天使ちゃん。レッドでゴージャスな毛が自慢。

いくつになったの

wish list

オススメたち



