--
--/--


2010
11/29

ゴリラにくっついているのが大好きなボス。
hand01.jpg


なでてもらったりなんかしたら、
もう酔いしれちゃいます。
hand02.jpg


心ゆくまで酔いしれたいのですが
hand03.jpg


たいていすぐに落ちちゃいます。
hand04.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
11/27

我が家は実はモデル一家(笑)
デコアラとジュニアはかつて某お茶の会社の海外向け広告のモデルをやらせていただき
ペパは元気なシニア犬ということで、某ドックフード会社の広告に登場しました。

そして今日、ゴリラとボスも初のモデルさん体験をさせていただきましたっ!
ジュニアも一緒にね。
models.jpg
デルモデス。


とーってもお天気がよくて場所だけでもう絵になっちゃう。
mriver.jpg


川のほとりを散歩する都内在住マンの設定。
ゴリラは初めての経験でちょっとモジモジしてました。
lucha.jpg
2匹が自由すぎてカメラマンさんは大変そうでしたが、
ちらっと見せていただいた写真はとーってもステキでした。


おうちに帰ってから2匹はヘットヘトだったようで爆睡してました。
おつかれさま。


お留守番してもらったペパは、
なんだか外の匂いをゴリラから感じているようでした。
pwonder.jpg
チカクネ?





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
11/21

かつてはバイクに乗ってブイブイ言わせていたゴリラは
すっかり車派に戻りました。
そしてお掃除してたら急に出てきたヘルメットくん。
意外とでかくて邪魔なので捨てることに。
junimet04.jpg


ジュニアが興味ありそうだったので、
バイカー気分にさせてあげました。
junimet01.jpg
スッポリ。


超安全運転しそうなバイカーさん。
junimet02.jpg
全身スッポリ。


もちろんボスはこの手のこと、やらせてくれませんでした。
junimet03.jpg
イヤジャーッ!






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
11/19

お昼寝をしていたゴリラをふと見ると
なにやらオカルトな現象が。






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
11/18

つい最近までフローリングでぺっちゃんこになっていたペパですが
pepwalk02.jpg


見えないなりに聴覚や嗅覚を研ぎ澄まして
あっちこっちにぶつかりながらも
pepwalk01.jpg


サークルの中の暖かいところでヌクヌクしています。
cold.jpg


ボスもめっきりサークルっ子に。
cold02.jpg
みんな寒がりねぇ。





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
11/12

大きいほう2匹がサークルで爆睡していたので
一生懸命しっぽをふるジュニアに
デコアラのカプチーノのミルクをちょっとだけおすそわけ。
cap.jpg


ジュニが指をクンクン嗅ぐのでアゴらしきところについちゃいました。milk01.jpg


ぺろぺーろ。
milk02.jpg
ア、オイシ。


「ジュニ、まだミルクついてるよ」
milk03.jpg
マジッスカ。


ぺろぺーろ。
milk04.jpg
モウナイ。


「ジュニ、まだミルクついてるよ」


どうしたらいいか分からず途方に暮れるジュニ。
milk05.jpg
トドカナイモノ。


あっ。ばれてた。
bosssharp.jpg
ギロッ。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
11/08

我が家のアームレスリングはちょっと意味が違うけど・・・
毎晩のように行われています。
ゴリラの腕の奪いあい。
arm.jpg
今日の勝者はジュニア坊主でした-。寝顔がどや顔。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
11/05

白いのと茶色いのに続いて、今日は黒いののお誕生日!
なんとボス男さんも4歳になりましたー。ぱちぱち。
bdb01.jpg
キョットーン


お薬をがんばって飲んだので、カイカイも随分良くなったし、
ちょいと調子が悪かったのももう大丈夫みたい。


4歳くらいってワンコロが一番おりこうさんで元気なイメージ。
まあボスの場合はおりこうさんかどうかは疑問だけど(笑)
このまま元気でやさしいボス男さんでいてねー♪
bdb02.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
11/05

もう3歳になるジュニアですが
相変わらずの寂しがりっぷりの毎日です。
peej03.jpg


部屋のドアを閉めただけでキュンキュン。
peej02.jpg


ゴリラが部屋を出ようものなら、戻ってくるまでしばらくドアで待機しています。
peej01.jpg


私たちが犬フェチになった初代ピッペンも
されるがままの、愛情深いワンコロだったので、
ペキニーズってのはそういうワンコロたちなのかなぁと思っています。
psmile.jpg


でも改めて比較してみるとピッペンとジュニアは結構違うかも。
久しぶりに小さい頃の写真を引っ張り出してきました。

パピーっ気全開のジュニアと
JUNIORcomes01.jpg


バッハな気配のピッペン。
pip00.jpg
ノッシノッシ


もう1匹ペキがいないと分からないのでいつか3代目ペキで比較してみたいと思います。






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
11/03

意外と繊細なボス男くん。
ちょっぴり風邪気味のようです。
flu.jpg
なんだかちょっと元気がない。
いっぱいご飯食べて早く元気になれーい。


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2010
11/01

今日はペパ子さんの11歳のお誕生日!
bdp01.jpg
オメデトーッ


ケーキとかジャーキーとかあげられないけど、
たっぷりのおめでとうナデナデを進呈しておきました。
bdp03.jpg


相変わらず寝てばっかりのぺっちゃんこペパですが
無事11歳。このままガンガン行っちゃってーっ!
bdp02.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。
プロフィール

dekoala

Author:dekoala
デコアラ:はなぺちゃ2匹と相方ゴリラの飼育係。相方の相棒だったペキニーズに恋してからはなぺちゃフェチになる。おデコがベリー広くてコアラ似なのがウリ。

ゴリラ:デコアラの相方。尋常じゃないペキニーズフェチで、ペキの前でのみ信じられないくらいやさしい顔になる。やたら犬にもてる。

ボス;フレンチブルドッグ♂5歳。素直な良い子なのにマッチョ過ぎて、家中がダメージを受ける。運動神経が抜群によくて、ものすごいビビリ。

ジュニア:ペキニーズ♂4歳。やりたい放題のやんちゃ坊主だけどフニャフニャすぎて、ダメージレス。極度の寂しがり。

ペパ:パグ♀11歳。デコアラの連れ子。ご飯と毛布とせまい所が大好き。かつてはブイブイ言わせていたものの、後輩が2匹になりすっかり大人の女に。2010年12月17日天国に。

ピッペン:ペキニーズ♂17歳で2007年に天国へ。ゴリラの連れ子で、ゴリラもデコアラも溺愛した、誰からも愛された天使ちゃん。レッドでゴージャスな毛が自慢。

いくつになったの

wish list

オススメたち



