--
--/--


2011
01/26

2008年から書き始めたブログも気づけば3年目に突入!
自分で昔のものを読み返して懐かしんでいたりしたのですが
良い区切りかなーと思って2年分を本にまとめました。
book01.jpg


340ページもある超大作になりました。
book02.jpg


結構お高かったので我が家と実家用の2冊のみ。
また2年後くらいにパート2を作ろうと思います。
gloom04.jpg
ガンバレデコアラ!




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
01/24

ジュニアの足毛がボーボーになってきたので
やっとこさグルーミングにつれていってきました。
gloom02.jpg


毎回もこもこジュニアがさっぱりして帰ってくると
あまりの貧素さに大爆笑なのですが、どうやら最近少々肥えたらしく
カットしてもモコモコ加減が残っていました。
gloom05.jpg
モコモコ


でもやっぱり足の短さが強調されるのは笑えます。
gloom03.jpg


さっぱりしてよかったね♪
gloom01.jpg
外歩いたからもう足が汚れてるけど 泣




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
01/16

ジュニアのラビットさんはあまりに小さかったので、
ジャストサイズもちゃんと買っておきました。

ハデハデマン。
pop01.jpg


フードとオシリが同じ柄になってます。あらかわいい。
pop02.jpg


サイズだってちょうどいい♪
pop03.jpg


って楽しんでるのはゴリラとデコアラだけ。
ジュニアはこねくりまわされて、ヘットヘトになってました。
pop04.jpg
ごめんよぉー♪<---悪気ぜろ。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
01/15

新しいベッドが完全にボス専用になってしまったので
ジュニアにはあたらしいお洋服をお年賀にしました。

ぜったいサイズ小さいから無理だって言ってんのに
どうしてもってゴリラが買ったラビットさん。
必死にジュニアに着せていました。
rab01_20110113160703.jpg
ジュニアはゴリラのためだったら何でも我慢できるんです。


足の部分もあるのでパツンパツン。腹毛がはみだしてる。
rab02_20110113160703.jpg
おまけに足毛もボーボー。


ゴリラ「ほら、かわいいじゃん!ラビットさん!」
rab03_20110113160703.jpg


デコアラ大爆笑。
rab04_20110113160703.jpg


すぐゴリラに言いつけるジュニ。
rab05.jpg
ワラワレター


そこそこ伸びる素材なのでいろんな方向にひっぱってみたら少し落ち着きました。
rab06.jpg


でもやっぱりパッツンパッツン!
rab07.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
01/14

ボスが力任せに振り回して、中綿がびゃーびゃー飛び出してきちゃったので
新しいベッドを1つ買いました。わんころたちへのお年賀です。
dekoalaひとめぼれの、カラフルおリンゴさんベッド。はい。どうぞ。

さっそくボスが。
nga01.jpg
ポテ。


どうやらボスはいたく気にいった様子。
nga02.jpg


おそろいのリンゴ柄のおふとんもついてます。
nga03.jpg
スピー


あまりにボスが気に入っちゃったおかげで、ジュニアはまだトライもできません。
nga05.jpg
マダー


ジュニアはもっと贅沢なゴリラアームをゲット。
nga06.jpg


こっちもスピー。
nga07.jpg


1人覚醒しきったdekoalaカメラマン。しょぼーん。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
01/10

ゴリラがソファに腰掛けたとたんボスが大急ぎで場所を確保しにきました。
aprc01.jpg
ボクココ!


そしたらジュニアもついてきました。
aprc02.jpg


優しいボスは弟にゆずるべきか悩み中。
aprc03.jpg


ゴリラの膝で寝たかったけど譲ってあげるべきか、眠さをこらえて考えます。
aprc04.jpg


場所待ちジュニアは悟りの境地に入っていました。
aprc05.jpg


やっぱりここだけはゆずらないと決めたものの、ジュニアのことが心配で寝れないボス。
aprc06.jpg
もう一個の膝で爆睡するジュニア。


しばらくしたら2匹とも爆睡してました。仲良し♪
aprc07.jpg













にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
01/08

ジュニアはパピー気質の童顔なので、
今年からちょっとヒール感のある洋服を着せてみています。
scull01.jpg
ボクチョイワル。


今朝起きたら、なんだかジュニアが挙動不審。
scull02.jpg
実はこれ、ピッペンのお古。
ピッペンは結構大きめの男の子だったのでどうもジュニアにはちょっと大きいみたい。
そのうちお直ししまーす♪


ヒールモードスイッチオン。
scull03.jpg
フフン。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
01/06

お正月は毎年、1日はゴリラ実家で、2日はdekoala実家で過ごします。
ゴリラ実家はちょっとしたドライブなので車に弱い犬たちはお留守番させますが
dekoala実家は車で10分なので今年は2匹を連れていきました。
dinner.jpg
ウマソーッ!


まだまだペパほどはdekoala実家に慣れていない2匹ですが、
一瞬にしてセンターポジションを独占していました。


デコアラパパのハーモニカ演奏に酔いしれたり
harmonica.jpg


心ゆくまでおしりをなでてもらったり
play02.jpg


とろけるような肉球マッサージや
pokehold.jpg


エンドレスなリアルバトルなど
play01.jpg


そらーもう至れり尽くせりでございました。
massage.jpg


最後のファミリーフォトの頃には、カメラ目線のキメ顔もできないほど疲れておりました。
family.jpg


もうすっかり実家にも慣れたようです♪




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
01/02

みなさま、あけましておめでとうございます!

年末には思いかげずペパが急に天国にいってしまって悲しい日々を過ごしましたが、
たくさんのお友達から励ましをいただいて、幸せもんのペパを思いながら、
2匹のワンコロたちと心穏やかな新年を迎えました。

年末はペパをよく知る仲間たちと、がっつりスペイン料理屋での忘年会。
2011pa.jpg


なぜかここ数年恒例になっている、冗談みたいな巨大パフェを食べて
一年をしめくくりました。
2011p.jpg


今年は5歳になる、さらにちょっぴり大人っぽくなったボス次郎と
2011b.jpg


まだまだパピー街道まっしぐらなジュニアと4人で楽しく仲良くやっていきたいと思います♪
2011j.jpg


みなさま今年もがんばってブログ続けたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。
プロフィール

dekoala

Author:dekoala
デコアラ:はなぺちゃ2匹と相方ゴリラの飼育係。相方の相棒だったペキニーズに恋してからはなぺちゃフェチになる。おデコがベリー広くてコアラ似なのがウリ。

ゴリラ:デコアラの相方。尋常じゃないペキニーズフェチで、ペキの前でのみ信じられないくらいやさしい顔になる。やたら犬にもてる。

ボス;フレンチブルドッグ♂5歳。素直な良い子なのにマッチョ過ぎて、家中がダメージを受ける。運動神経が抜群によくて、ものすごいビビリ。

ジュニア:ペキニーズ♂4歳。やりたい放題のやんちゃ坊主だけどフニャフニャすぎて、ダメージレス。極度の寂しがり。

ペパ:パグ♀11歳。デコアラの連れ子。ご飯と毛布とせまい所が大好き。かつてはブイブイ言わせていたものの、後輩が2匹になりすっかり大人の女に。2010年12月17日天国に。

ピッペン:ペキニーズ♂17歳で2007年に天国へ。ゴリラの連れ子で、ゴリラもデコアラも溺愛した、誰からも愛された天使ちゃん。レッドでゴージャスな毛が自慢。

いくつになったの

wish list

オススメたち



