--
--/--


2011
03/26

まだまだ辛いニュースが流れる毎日ですが
デコアラ家でも微力ながらほそぼそとできることをやっています。

いつもは寒がりワンコたちのために適温をキープしているリビングも
基本は暖房オフにしました。

2匹でくっついて暖をとっていたので、
犬用毛布やらタオルやらでくるんでさらに温かくしてあげました。
warm01.jpg


見てると温かそうで眠くなっちゃいます^^ほのぼの。
warm02.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
03/24

ジュニアはよくデコアラの足をロックしながらテレビを見ます。
ft01.jpg


これが結構な重み。数分やられると足が痛くなってくるので座りなおそうと動くと
ft02.jpg
たいそうガン見されます。
アッスミマセン。


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
03/23

犬種も色も違う年子くんたちは大の仲良しなのですが
そこにゴリラやデコアラが入るとちょっと話は変わります。
tog01.jpg


腕枕してもらってるボスをゴリラがかわいがろうものならば
なんとしてでもアピールするジュニア。
on03.jpg


ボスを乗り越えてでもゴリラの元へ。
手段を選ばない真っ直ぐな子なんです。ジュニアは。
on02_20110323164418.jpg


ボスは心穏やかななのかタダのガンコものなのか。
微動だにせず、ひたすら固定。
on04.jpg


ゴリラの腕だけは絶対に離さないのでした。
on01_20110323164418.jpg
オモカッター





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
03/22

いつも夫婦でお世話になっている美容師さんから
炭酸水のスプレーをもらいました。
お肌にも髪にもいいそうです。

なんだか気持ちよくてシュッシュッとやっていたら
ジュニアがガン見していたので、仲間にいれてあげました。

そしたら必死。すっかりとりこになりました。








にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
03/18

ゴリラの初代相棒のピッペンは15歳とかになってもパピーと間違われていました。
ペキニーズは基本「童顔」なのでしょうか。


3歳になったジュニアは相変わらず顔も行動も全然パピー。
jrbaby00.jpg
甘えん坊さんで困ったものです。


つい先日写真のデータを整理していたら姉がまとめてくれた
ジュニアが来たばかりの写真が出てきました。ジュニア0歳。
jrbaby01.jpg
ちっちゃっ!


こんな顔だったっけ?
毎日一緒にいると変化は分からないものですね。
jrbaby02.jpg


ジュニアが来たころからあまり興味のなかった若かりしペパとの
貴重な2ショット。
jrbaby03.jpg
ペパも若い!



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
03/16

朝ゴリラを会社側まで送る毎日。
昨日の夜は静岡で大きな地震があり、
原発の問題は毎日ころころと状況が変わって
心が落ち着かないですが・・・。

うちのわんころたちは、暖房を切ったことに
大きなショックを受けている模様。


もこもこジュニアは毛のおかげでそんなに影響ないようです。
sl01.jpg


さんざん遊んで
sl02.jpg


気づけば寝てるし
sl03.jpg


寒がりボスは洋服を着せてみましたが、敏感肌なためまたまたカイカイに。
仕方ないので服を脱がしたらブランケットを自分でかき集めて暖まっているようです。
sl04.jpg


辛い中嬉しいニュースもちらほらと聞こえてきますね。
できることから助けあっていきたいと思います・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
03/14

ゴリラ家、家族はみんな無事です。
福島に住んでいるお友達家族と連絡がとれず心配しています。
犬たちも怖かったようですがケガもなく大丈夫でした。
東北の人たちのためにも。元気な人たちががんばらなくては。
海外の友達も応援してくれています。私たちはきっと大丈夫。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
03/11

ゴリラのお仕事が大変だった日は、
デコアラは握力トレーニングもかねてスペシャルマッサージをしてあげています。
でも、横になるゴリラの腕にはやっぱりボスが。

ゴリラとぬくぬくしたいのに、デコアラが邪魔なのか
デコアラにも甘えたいのか、どちらかは分かりませんが
マッサージのあいだ中、もんのすごいデコアラの事を見ます。
turn01.jpg


首痛くないの?
turn02.jpg
モンデー。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
03/09

懲りないゴリラ夫婦は、もう1個ジュニア用に靴を買ってみました。
ns01.jpg


前のよりももっと柔らかくてなんと500円のお値打ち品!
ns02.jpg


ほらっ!これなら歩ける!
ns03.jpg


ソファにだって飛び乗れるし、まんざらイヤでもなさそうです。
ns04.jpg


ボスだってちょっとうらやましそう。
ns05.jpg


結局このあとお散歩してみたところ、2メートルおきくらいに
一足ずつおちてました・・・(T_T)もうさすがにギブアップ。
ちゃんとシャワーで洗ってあげることにしました。
しょぼーん。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
03/04

ボスはおりんごベッドが相変わらず大好き。
ぶんぶん振り回したりしているのでお年賀でプレゼントしたばかりなのに
既に中綿がとびだしているものの、やっぱり「ぼくの」みたいです。
appleboss01.jpg


1回はまりこんじゃうと、なでなでしに行っても出てきません。
appleboss02.jpg


リアクションが薄くてつまらないので鼻とかグリグリやったって
絶対に出てきません。でも不快なのは良くわかったよ(笑)
appleboss03.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
03/01

真っ白もこもこジュニアはお散歩に行くと
靴を履いてるみたいに足もとだけグレーになってしまいます。
洗ってもなかなかとれないし、洗ったらなかなかかわかないし
面倒くさいし・・・<---これが一番の理由


ということで、インターネットで靴を購入してみました。
shoe1.jpg
当たり前だけど、かわいい!4足も入ってる!


オレンジのリードに合わせてみました。
shoe2.jpg


だっこして履かせてみたらいがいと大人しい。
shoe3.jpg
ボスが下からクンクンしてましたけど。


はいっどうぞ♪


ジュニさん、一歩も歩けませんでした。
それどころか、足痛めちゃいそう。
かわいそうすぎて速攻脱がしてあげました。
shoe4.jpg
コレキラーイ。


ごめんねぇー





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。
プロフィール

dekoala

Author:dekoala
デコアラ:はなぺちゃ2匹と相方ゴリラの飼育係。相方の相棒だったペキニーズに恋してからはなぺちゃフェチになる。おデコがベリー広くてコアラ似なのがウリ。

ゴリラ:デコアラの相方。尋常じゃないペキニーズフェチで、ペキの前でのみ信じられないくらいやさしい顔になる。やたら犬にもてる。

ボス;フレンチブルドッグ♂5歳。素直な良い子なのにマッチョ過ぎて、家中がダメージを受ける。運動神経が抜群によくて、ものすごいビビリ。

ジュニア:ペキニーズ♂4歳。やりたい放題のやんちゃ坊主だけどフニャフニャすぎて、ダメージレス。極度の寂しがり。

ペパ:パグ♀11歳。デコアラの連れ子。ご飯と毛布とせまい所が大好き。かつてはブイブイ言わせていたものの、後輩が2匹になりすっかり大人の女に。2010年12月17日天国に。

ピッペン:ペキニーズ♂17歳で2007年に天国へ。ゴリラの連れ子で、ゴリラもデコアラも溺愛した、誰からも愛された天使ちゃん。レッドでゴージャスな毛が自慢。

いくつになったの

wish list

オススメたち



