--
--/--


2011
04/30

デコアラカメラにちょっぴりオプション品をつけたので、
いろんなフィルターを使って遊んでみました。
artb01_20110430214730.jpg


ちょうど良いところにボスが貼り付いてきたので撮ってみました。
artb02_20110430214730.jpg


ボスは目的を達成するまで動かない子なので、
いろんなフィルターが試せます。
artb03_20110430214729.jpg


それにしても本当に動かないボス。
artb04_20110430214729.jpg


動いているのはシッポだけでした。ピコピコ。
artb05_20110430214729.jpg


ボスの相手ばっかりしているので
泣きわめくモコモコ野郎。
artj_20110430214729.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
04/27

ペパが天国に行ってからもう4ヶ月が経ちました。

ボスとジュニアは相変わらず可愛くて仕方ないのですが、
デコアラは町でパグを見る度に「ペパだ!」(訳:パグだ!)と
駆け寄っていってペタペタと触らせていただいてしまっています。
pep11.jpg


なんというか、あのパグ独特のブーブー音に異様に私の耳は反応するらしく
パグを見つける能力はとても高いようです 笑

3匹飼うということが思った以上に大変だった経験から、もう当分は2匹で十分!と
決めていたのですが、抱っこしてしまうと飼いたくなってしまうからと、
ペットショップに遊びに行っても子犬たちを見るだけにしていました。

・・・が。
先日とうとう黒パグの男の子を抱っこしちゃいました。
黒パグ男君を見つけて貼り付いていた私に店員さんが声をかけてくださり、
ペパの話をしたら、パグちゃんの感触だけでもどうぞ、と。

抱っこした黒パグ男君は、フガフガ言いながら首もとまでよじ登ってきて
ブーブーいいながらアゴを嗅いだり口をなめたり。
ペパと出会った時とそっくりでした。

pep12.jpg

でも・・・。
どうやら私が求めていた感触は、大人になって重たくてブニブニしていて
困った顔でブーブーいうパグの感触だったようで。

かわいいかわいい黒パグ男君でしたが、これだけ可愛ければすぐにお家が決まるね、と
割合とスムーズにお返しすることができました。

ゴリラにも、意外と大丈夫だったよ、私♪なんて言っていたものの、
その日の夜、黒パグ男君がうちに居てダイニングテーブルをかじってる夢を
見てました。全然大丈夫じゃないじゃーん 笑

あーあ。2、3日だけでいいからペパ、ピッペンと一緒に遊びに来ないかな。
そしたらうちに4匹!こわーい。笑



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
04/21

なんだか気づけばすっかりブログを更新していませんでしたが
ゴリラ一家元気にやっています。

とはいえ。あの地震をきっかけにワンコロたちがテレビや携帯のチャランチャラーンという
地震警報や地震情報の音にものすごく敏感になってしまったようです。
2+couch.jpg


爆睡してても飛び起きてしまうからか、なんだかいっつも眠たそう。
ボスはムニムニいじくっても起きないし
bz.jpg


ジュニアは掃除の時に閉じ込められるケージが嫌いなのに
自分で入っていって爆睡してました。
jz.jpg


早く余震やいろんな問題が落ち着いて
苦労されている方たちも元気になれますように。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
04/02

暖かい日だったのでカメラを持ってお散歩してきました。
玄関を出てから3分くらいはスーパーハイパーワンコロたちとの力勝負です。
walk02.jpg
ぶれるぶれる。


お散歩コースにはほんのりとサクラさんたちが。
walk03.jpg


キレイなサクラまでにはもうちょっとだけかかりそうです。
walk04.jpg


ご機嫌ちゃん。
walk01.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。
プロフィール

dekoala

Author:dekoala
デコアラ:はなぺちゃ2匹と相方ゴリラの飼育係。相方の相棒だったペキニーズに恋してからはなぺちゃフェチになる。おデコがベリー広くてコアラ似なのがウリ。

ゴリラ:デコアラの相方。尋常じゃないペキニーズフェチで、ペキの前でのみ信じられないくらいやさしい顔になる。やたら犬にもてる。

ボス;フレンチブルドッグ♂5歳。素直な良い子なのにマッチョ過ぎて、家中がダメージを受ける。運動神経が抜群によくて、ものすごいビビリ。

ジュニア:ペキニーズ♂4歳。やりたい放題のやんちゃ坊主だけどフニャフニャすぎて、ダメージレス。極度の寂しがり。

ペパ:パグ♀11歳。デコアラの連れ子。ご飯と毛布とせまい所が大好き。かつてはブイブイ言わせていたものの、後輩が2匹になりすっかり大人の女に。2010年12月17日天国に。

ピッペン:ペキニーズ♂17歳で2007年に天国へ。ゴリラの連れ子で、ゴリラもデコアラも溺愛した、誰からも愛された天使ちゃん。レッドでゴージャスな毛が自慢。

いくつになったの

wish list

オススメたち



