--
--/--


2011
10/31

なんだかすっかり寒くなってきたので
わんころ好物のブランケットをあげました。
blan.jpg
ジュニの毛にまみれながらぬくぬくするボス。かわいい。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
10/30

週末はお友達の家でパーリーでした。
29日だったのでニクパーリー。
信じられないくらいの量の肉を食べました。
あとお手製の新米も。おいしかった・・・
party.jpg


パーリーのメインは肉とトイプー赤ちゃんお披露会。
toy_20111030162221.jpg
左がロス。右がレイチェル。


母性にあふれたお母さんのモニカと、
すねてクレートでふさぎこむお父さんのジョイもかわいかったのに
子犬に没頭しすぎて写真撮るの忘れちゃった。


我が家のわんころとは比較にならないほど軽くてモワモワして
かわいい子たちでした。家帰ってからはボスジュニのクンクンチェックが
尋常じゃありませんでした。

また見にいくーっ!



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
10/27

dekoala姉がおもちゃをプレゼントしてくれました。
nt01.jpg
カラフルボールにいっぱいひもとかついてるファンキーなやつ。


ジュニアより先にボスがカジカジしてました。
nt02.jpg


こちらはゴリラパフパフ。押すと志村けんのような声がでるので
dekoalaと姉とゴリラと三人で笑いころげていました。
nt03.jpg


ゴリラをかじってもいいのか不安なボス。
nt04.jpg
こちらはジュニアが先にがっつりかじっておりました。

ありがとう姉よ。完全に姉よりおもちゃのウェルカム度のほうが勝っていたね 笑




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
10/25

ゴリラがダブルなでなでをしていました。
二人ともうっとり。
dou01.jpg


ものたりなかったブラザース。
dou02.jpg


ものすごく訴えるのでゴリラがボスをなでなで。
dou03.jpg



ジュニアは辛抱たまらんです。
dou04.jpg


ジュニアはボスなんか見えません。
dou05.jpg


あー幸せ、なジュニア。
dou07.jpg


もう一息欲しかったボス。
dou08.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
10/23

ボスはよっぽどの事がないと吠えたり泣いたりしない子なので
甘える時もとっても静かです。
brou01.jpg
キタヨ。


かまってもらえるまで角度をいろいろ変えてアピールします。
brou02.jpg


右耳モミモミ。
brou03.jpg


左耳モミモミ。
brou04.jpg


オデコナデナデ。
brou05.jpg


これでワンセットです。
オプションはおしりサスサスです。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
10/21

ジュニアはちょうど口にパコッと収まるおまんじゅうのおもちゃが大好きです。
jo01.jpg


これと遊んでいる時はたとえゴリラが呼んでも素直には行きません。
jo02.jpg


スリッパとかに入ちゃった時だけdekoalaに助けを求めます。
jo03.jpg
ネェトレナイ。




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
10/11

ハッピーバースデー!
パピー顔ジュニアも4歳になりました。
bdj01.jpg
ボクオトナ。


バースデーボーイの写真を撮ってやろう♪と意気込むdekoalaをよそに
コンビニに行ったゴリラのことしか頭にないジュニア。
bdj02.jpg


カメラ目線写真を撮ろうとスーパー「犬なで声」を出してるのに
全然通用しない。
bdj03.jpg


あまりにまっすぐにゴリラを待つ姿勢にちょっと悲しくなるdekoala。
bdj04.jpg


あまりにジュニアがdekoalaに興味がないのでピントをボスに合わせちゃったdekoala。
bdj05.jpg
病気もせず元気に育ってくれたのはうれしいけどさー。
ゴリラを溺愛しすぎだー泣


でもだからと言ってdekoalaがボスとじゃれていると
キュンキュン泣いてボスをかじるジュニア。自由すぎー。
bdj06.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

2011
10/02

前回のブログの写真を見て
「ボスやせた?!」
ってコメントを多くいただいたのですが、
いつものカイカイ薬をもらいに病院に行ったボス。
少々太っておりました。
din01.jpg
チョットダケジャン。


実はここ数日お友達からいただいたサンプルのドッグフードが
たいそうおいしかったらしく、2匹の食いつきが異様によかったんです。
din03.jpg
ウンメー♪


ならば、ハードを変えてみようかとインターネットで調べてみたら
普段のご飯の倍高い!なんの迷いもなくいつものご飯に戻そうと決めました。笑
din02.jpg


おまけに、そういえば我が家は、ジュニアも太りやすいので基本はライトのご飯。
数日、いいご飯に変えただけで、しっかり体重に出ちゃいました。
やるなぁライトご飯。ということでやっぱりライト食に戻します。
残念でした♪


ちなみにボスのお食事は、ターゲットがん見バージョン。
din04.jpg


ジュニアは集中力がまったく続きませんが
din05.jpg


食べる時はお皿に入ります。笑
din06.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。
プロフィール

dekoala

Author:dekoala
デコアラ:はなぺちゃ2匹と相方ゴリラの飼育係。相方の相棒だったペキニーズに恋してからはなぺちゃフェチになる。おデコがベリー広くてコアラ似なのがウリ。

ゴリラ:デコアラの相方。尋常じゃないペキニーズフェチで、ペキの前でのみ信じられないくらいやさしい顔になる。やたら犬にもてる。

ボス;フレンチブルドッグ♂5歳。素直な良い子なのにマッチョ過ぎて、家中がダメージを受ける。運動神経が抜群によくて、ものすごいビビリ。

ジュニア:ペキニーズ♂4歳。やりたい放題のやんちゃ坊主だけどフニャフニャすぎて、ダメージレス。極度の寂しがり。

ペパ:パグ♀11歳。デコアラの連れ子。ご飯と毛布とせまい所が大好き。かつてはブイブイ言わせていたものの、後輩が2匹になりすっかり大人の女に。2010年12月17日天国に。

ピッペン:ペキニーズ♂17歳で2007年に天国へ。ゴリラの連れ子で、ゴリラもデコアラも溺愛した、誰からも愛された天使ちゃん。レッドでゴージャスな毛が自慢。

いくつになったの

wish list

オススメたち



