--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
07/13

がっかり

3匹とあれこれ

この間友達のおうちで見つけたステキなもの。
white.png
DOGGYLETっていう、ワンコロ用おトイレハウス!


室内で飼っているとご飯中でも平気で目に入っちゃうワンコロたちの
お手洗いも、こんな風になっていたらお客さんがきても大丈夫だし、
ワンコロたちも失敗しないじゃない!とさっそくウェブをチェック・・・

って・・・高っ!!!
3匹いる我が家ではとてもレギュラーサイズじゃ間に合わず、
LLサイズを見て、目が点。
オーダーメイドもあったけど、とてもじゃないけど我が家には高級すぎる。

似たようなのがないかとネットをうろうろしていると、
結構ドッグオーナーさんたち、自分で手作りしてる!

ってことで、自称そこそこ手先が器用なデコアラ。
材料仕入れて作ってみました。


このスタイルをぱくって
red.png


3匹用。
doggyB.jpg


と、小さいバージョン+ふたつき。
sdogletJ.jpg


さすがペパさん。デコアラの努力を知ってかさっそく探検。
Bdogletp.jpg


・・・だったものの、ボスもジュニアもすごい動揺っぷりで
トイレとは認識してくれず、大粗相大会に・・・。
一度取りはずしてみたら、みんな速攻上手にできました。
えーん。せっかく作ったのに。


いつの間にかペパのくつろぎルームに。
Sdogletp.jpg
がんばったのに。しょぼーん。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

CM

声を出して。。。

笑ってしまった。

だってぇ
「自作でできるなんて凄い!
デコアラさんにそんな特技があったとは!!」

と驚嘆したのも束の間、トイレでくつろぐペパの姿。。。
大笑いしてしまった。
ボスとジュニの動揺っぷりもわかる気がする。当然だわさ。
いままでフリースペースのようなものだったのに、
いきなり壁に囲まれたら落ち着かなくて、出るものも出ないっつーの。
でも、そのうち慣れるよ、きっと。たぶん。おそらく。。。

ということで今度私にも作り方教えてちょ。ニマ。

Re: 声を出して。。。

♪nop♪
だってぇ。いいなーとは思ったけど、たっかいんだもん!
お手製だと2000円かからない!そりゃー作るでしょう♪
半透明のテープがいかにもDIYって感じでしょ!

とはいえ、このままさらっと捨てるのは悔しいから、1週間に1面
とかで慣らしてみようかな・・・。

そもそも、みんなにみられてるほうが出るってどういうことよって
感じよねぇ 笑

魚のお香立て

いつくれるの?(これ、何年言ってる?)
手先、器用だよねー。知ってる。
お香立て見たとき、負けず嫌いでも何でもない私が悔しかったもん。
まあ、飼い主の苦労なんぞ、愛犬には伝わらず。
家政婦の苦労なぞ、おじいちゃんにはちっとも伝わらずってことで。

Re: 魚のお香立て

♪sonia♪

ひょーっ。魚のお香立ては今だ健在。本当何年くれって言われているだろう 笑
かれこれ10数年・・・!長持ちするもんだー★

いいのいいの。わんころたちには無償の愛があるから私は平気♪
おじいちゃんへの無償の愛・・・があるはず!笑
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

dekoala

Author:dekoala
デコアラ:はなぺちゃ2匹と相方ゴリラの飼育係。相方の相棒だったペキニーズに恋してからはなぺちゃフェチになる。おデコがベリー広くてコアラ似なのがウリ。

ゴリラ:デコアラの相方。尋常じゃないペキニーズフェチで、ペキの前でのみ信じられないくらいやさしい顔になる。やたら犬にもてる。

ボス;フレンチブルドッグ♂5歳。素直な良い子なのにマッチョ過ぎて、家中がダメージを受ける。運動神経が抜群によくて、ものすごいビビリ。

ジュニア:ペキニーズ♂4歳。やりたい放題のやんちゃ坊主だけどフニャフニャすぎて、ダメージレス。極度の寂しがり。

ペパ:パグ♀11歳。デコアラの連れ子。ご飯と毛布とせまい所が大好き。かつてはブイブイ言わせていたものの、後輩が2匹になりすっかり大人の女に。2010年12月17日天国に。

ピッペン:ペキニーズ♂17歳で2007年に天国へ。ゴリラの連れ子で、ゴリラもデコアラも溺愛した、誰からも愛された天使ちゃん。レッドでゴージャスな毛が自慢。

いくつになったの

wish list

オススメたち



