--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
02/02

感情表現

3匹とあれこれ

私たちの言葉を、3匹はそこそこ理解していると思うんだけど
彼らが何を言いたいのか意味不明のことはしょっちゅう。

だってペパはいつもしょんぼり顔。
ジャーキーあげても、頭なでてもしょっぼーん。
psad.jpg


でも良く見ると、カーリーなしっぽをフリフリしてたりする♪
ptail.jpg


もこもこジュニアは3匹の中では一番表情が豊か。
jrzoomin.jpg


ばっさばさのしっぽもよく動くので
なんだかとっても分かりやすい。
jrtail.jpg


一番分かりにくいのは、我が家のモーガンフリーマン。
高速でしっぽ振ったりするけど、ちっちゃくてよく見えない。
btail.jpg


代わりにおっきい耳でご機嫌チェックができます。
耳ぴーんは何かに食いついてて、ご機嫌な時。
bhappy.jpg


少し後ろに下がってる時はちょいとメローなとき。
bsad.jpg


しょんぼりな時は耳がぺたーんとたおれちゃう。


・・・ってとことん違ったりして。

3匹がしゃべれて、
全然違うわ、ぼけぇって言われたらどうしましょ。

CM

こんばんわ^^
同じ鼻ぺちゃ達でも、感情表現はそれぞれなんですねー。
かわいいわぁ~。

最近フレブルと暮らし始めた影響で、ペキニーズもめっちゃ好きになってきてます^^;でもやっぱり、トリミングとか大変なのでしょうか?

Re: タイトルなし

penさんこんばんわ!
ペキニーズは、まめにブラッシングをすれば、トリミングはそんなに頻繁に
行かなくても大丈夫だと思いますよ^^ジュニアは1才になりましたが、まだ一度も
行ってません。
ペキはフレブルと比べると、柔らかくて、ふにゃふにゃしていて
全然違う癒しです♪おすすめ!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

dekoala

Author:dekoala
デコアラ:はなぺちゃ2匹と相方ゴリラの飼育係。相方の相棒だったペキニーズに恋してからはなぺちゃフェチになる。おデコがベリー広くてコアラ似なのがウリ。

ゴリラ:デコアラの相方。尋常じゃないペキニーズフェチで、ペキの前でのみ信じられないくらいやさしい顔になる。やたら犬にもてる。

ボス;フレンチブルドッグ♂5歳。素直な良い子なのにマッチョ過ぎて、家中がダメージを受ける。運動神経が抜群によくて、ものすごいビビリ。

ジュニア:ペキニーズ♂4歳。やりたい放題のやんちゃ坊主だけどフニャフニャすぎて、ダメージレス。極度の寂しがり。

ペパ:パグ♀11歳。デコアラの連れ子。ご飯と毛布とせまい所が大好き。かつてはブイブイ言わせていたものの、後輩が2匹になりすっかり大人の女に。2010年12月17日天国に。

ピッペン:ペキニーズ♂17歳で2007年に天国へ。ゴリラの連れ子で、ゴリラもデコアラも溺愛した、誰からも愛された天使ちゃん。レッドでゴージャスな毛が自慢。

いくつになったの

wish list

オススメたち



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。