--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
05/13

少し前に発作を起こしてから、ペパが一気に老け込んだなぁと思っていたら
なんと、糖尿病でした。
pepup.jpg


それ以外はいたって元気なのですが、長生きしてもらうために
ゴリラとデコアラでいろいろやることになりました。
ご飯は糖尿さん専門のものに。ペパの大好きなソフトはもうダメみたいです。
food.jpg


朝と夜にはインスリンの注射をしないといけません。(痛くないけどね)
med.jpg


そんな事は知らずにペパは相変わらずのマイペースです。
jcut10.jpg


でも、最近はなんだかやけに甘えてくるペパが大層かわいくて
一緒にいるためなら、できる限りの事はなんだってやろうって思うのでした。
pepup02.jpg
ゴハンクレー




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

CM

糖尿病だなんて・・・びっくりです。
デコアラさん、ゴリラさん、
心から応援しています!
ペパちゃん、頑張ってね!!!!!
最後の写真、グッっときちゃいます。。
ほんとにいっぱい長生きしてネv-22v-22v-22

もしも犬の食事療法に興味がありましたら、
須崎という獣医さんの本をオススメします。
犬の療法食について、目からウロコな事が
テンコ盛りでした♪
症状別に何を与えるといいのかなども、
こまかく書かれていましたヨ☆

♪rikaさん♪

ありがとうございますm(__)m
須崎さんという獣医さんのサイト、見てみますね。

ペパ子は強い子なのでまだまだ元気でいきますよ!
デコアラたちもがんばりますっ!^^

ペパ、糖尿病なの???
発作ってなになに???
ちょっと子育てと仕事復帰でバタバタしている間にそんなことに。ショックだわ。。。
なんだか大変そうだけれども、お注射がんばってー。
うーーん、それにしてもショック。

♪ひさこ♪
そうなのよー。一ヶ月前くらいに一度発作起こしてひっくり返っちゃってね・・・。
それは1回だけで繰り返すこともなく大丈夫だったっぽいんだけど
その辺りから急に調子悪くなって、やせちゃったのでお医者さんに
見てもらったら糖尿病だったの。

でも、少し体重も戻って元気にしてるよー♪
まだまだ長生きしてもらいますから。うふっ。
またちびはな連れて遊びにきてー :)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

dekoala

Author:dekoala
デコアラ:はなぺちゃ2匹と相方ゴリラの飼育係。相方の相棒だったペキニーズに恋してからはなぺちゃフェチになる。おデコがベリー広くてコアラ似なのがウリ。

ゴリラ:デコアラの相方。尋常じゃないペキニーズフェチで、ペキの前でのみ信じられないくらいやさしい顔になる。やたら犬にもてる。

ボス;フレンチブルドッグ♂5歳。素直な良い子なのにマッチョ過ぎて、家中がダメージを受ける。運動神経が抜群によくて、ものすごいビビリ。

ジュニア:ペキニーズ♂4歳。やりたい放題のやんちゃ坊主だけどフニャフニャすぎて、ダメージレス。極度の寂しがり。

ペパ:パグ♀11歳。デコアラの連れ子。ご飯と毛布とせまい所が大好き。かつてはブイブイ言わせていたものの、後輩が2匹になりすっかり大人の女に。2010年12月17日天国に。

ピッペン:ペキニーズ♂17歳で2007年に天国へ。ゴリラの連れ子で、ゴリラもデコアラも溺愛した、誰からも愛された天使ちゃん。レッドでゴージャスな毛が自慢。

いくつになったの

wish list

オススメたち



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。