--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
09/14

ペパの近況

3匹とあれこれ

来月には11歳になるペパ子さん。
今年になって急にいろんな病気になりました。
punders03.jpg
7月に手術をしてからは糖尿病の薬を毎日打ってきたものの
今ひとつ良い数値が出ずにいたのですが、
つい先日またまた新しい敵が見つかってしまいました。

今度の敵はクッシング症候群という副腎の病気です。
http://pet.goo.ne.jp/contents/sickness/cn_185.html
かかりやすい犬種ではないのになぁ・・・。
これのせいでインスリンがなかなか効かなかったようです。

今後はこの副腎のホルモンを押さえるお薬とインスリンとを
両方投薬して様子を見ることになりました。

それにしても、当の本人はいたってマイペース。
punders04.jpg
食っちゃ寝、食っちゃ寝の毎日です。


糖尿病のせいでもう目は見えていないらしく
家の中でも普通に壁にぶつかったりしているのですが
なんせ動きがスローなため、あまりダメージはなさそうです。

でも、ご飯はいつだって完食。
準備している最中はそわそわして、お皿を持っていくと走ってついてきます。
(見えてんじゃね?笑)


普段はうるさいボスとジュニアから隠れるように自分の「おうち」にいます。
punders01.jpg
はみ出てるけど。


やっぱり老けたなぁ・・・。
punders02.jpg
でもかわいい♪
ご飯をしっかり食べてくれるうちはまだまだ安心かな。
まだまだマイペースで頑張ってもらいたいものです。


〈おまけ〉
痩せて一回り小さくなったペパと、顔デカボス。
bbig.jpg
そして、ボスが0歳の時にかじったHUKLAのテーブルの脚。しくしく・・・。








にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

CM

ペパちゃん、まだまだ大丈夫ですよね!
がんばって病気に負けず、
元気に長生きして欲しい。。。
かわいいペパちゃん、応援しています。

♪rikaさん♪

ありがとうございます!
えーん。涙出そう。

いえいえ。まだまだペパは頑張るはず!
まだデコアラのなでなでにもちゃんとしっぽを振っているし、
ご飯だってモリモリ食べてます。
うん!大丈夫!

うん♪ペパちゃん可愛い
いいお顔してるi-179
病気が増えちゃったけど
お薬とごはんパワーではね返してね
dekoalaさんもガンバッテね

♪ほっぺじーじさん♪

ありがとうございます!
ほっぺちゃんを見ながら
若い頃のペパを思い出してました♪
マイペースでぼーっとしてるペパなので
病気にもぼーっとしてもらって
いなくなってもらっちゃいたいものです!!
私もがんばりますっ。

家もみぃくんパパの手術で本当なんか命の期限を感じてしまって・・だめ飼い主AMIは毎日泣いてました。でも本人はがんばってるんだよね。だからみぃくんの前ではなかないようにしてたよぉ。そんな彼も明日退院できそう!オムツ姿になってしまうけど、早く帰ってきてほしいよん。

♪ami♪

みぃくん、手術がんばったね!
老いていくわんころを見るのは悲しいものもあるけど
それにはかえられないくらいのhappyをずーっともらっているもんね!
いつか天国に行くまではめいっぱい愛情を注げばきっと最高に
幸せな人生ならぬ犬生だと思うよ!^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

dekoala

Author:dekoala
デコアラ:はなぺちゃ2匹と相方ゴリラの飼育係。相方の相棒だったペキニーズに恋してからはなぺちゃフェチになる。おデコがベリー広くてコアラ似なのがウリ。

ゴリラ:デコアラの相方。尋常じゃないペキニーズフェチで、ペキの前でのみ信じられないくらいやさしい顔になる。やたら犬にもてる。

ボス;フレンチブルドッグ♂5歳。素直な良い子なのにマッチョ過ぎて、家中がダメージを受ける。運動神経が抜群によくて、ものすごいビビリ。

ジュニア:ペキニーズ♂4歳。やりたい放題のやんちゃ坊主だけどフニャフニャすぎて、ダメージレス。極度の寂しがり。

ペパ:パグ♀11歳。デコアラの連れ子。ご飯と毛布とせまい所が大好き。かつてはブイブイ言わせていたものの、後輩が2匹になりすっかり大人の女に。2010年12月17日天国に。

ピッペン:ペキニーズ♂17歳で2007年に天国へ。ゴリラの連れ子で、ゴリラもデコアラも溺愛した、誰からも愛された天使ちゃん。レッドでゴージャスな毛が自慢。

いくつになったの

wish list

オススメたち



