--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
12/29

2匹な生活

2匹とあれこれ

我が家はボスが来た2006年の冬からずーっと3匹の多頭飼いでした。
それまではピッペンとペパの2匹だったので、お散歩も1人1匹担当。
デコアラ1人でも必要があれば頑張って2匹をかかえられたのですが、
3匹になったら思った以上にいろんな事が大変でした。

わーってみんなが寄ってきてくれても2本の手じゃいっぺんになでなでできないし、
1人で3匹の散歩は出来ず、なんだかいつもワチャワチャ状態。

お手洗いだってシャンプーだってそらー大変。
でもそれがなんとも本当に動物園のようで楽しくてたまりませんでした。
ワンコロ同士もお互いから学んでいるようだったし!
mem3.jpg


そして今はデコアラたちにとっても久しぶりな2匹の生活になり
なんだかちょっと不思議な感じがしています。

ボスとジュニアは初めて会った時から大の仲良しなのですが
2匹生活になってから仲の良さがさらに増したような・・・

ジュニアは大嫌いなケージに自分から入って行ってボスの隣にずーっといたり
bj01.jpg


なんだかいつもべったりな2人なのです。
bj04.jpg


それはもうジュニからボスの耳が生えちゃうくらい。
bj05.jpg


なんだか2人の秘密もあるようで
bj03.jpg


完全に2人の世界になってます。
bj02.jpg
それを見ていてフニャフニャと癒されているゴリラとデコアラなのです。






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。

CM

(__)

こんばんは~(__) ぽぽやまです(__)
さぶい・・・さぶすぎです<(`^´)>    

やっぱ3わんちゃん可愛ゆすですね~^m^
ぽぽやまたわむれてみたいです・・・揉みくちゃに(^u^)

ぽぽやま最初黒パグちゃん飼うつもりでしたが、先にポポねえと
ご縁があり、パピヨンお世話係に着任いたしております。
パグちゃんは年齢重ねるごとにいいあじわいがでてきますね。
しわのあたりとか、かなり愛おしいですね。表情とか。
ペパちゃんわんこというより人ですね。
なんか相談したら<ふんふん>ときいてくれそうです(^-^)

ボスちゃんとジュニちゃん仲良しですね~。
アップの写真が萌え萌えです。

デコアラさん、一日早いですがよいお正月をお迎えください(__)
また来年よろしくおねがいします(__)










♪ぽぽやまさん♪
うーっ!寒いっ!どうやら年末年始は雪になるみたいですね・・・
黒パグちゃん。かわいいですよねー。私もきっかけは黒パグちゃんでした。
ペパには初対面でマーキングされ、それから11年のお世話係りでした。
・・・というかもうなんだか私とペパでセット、みたいな感じでした。
なんだか似てるし(笑)

ぽぽやまさんも、2匹に顔うずめてぬくぬくお過ごしくださいね!
良いお年を!こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

dekoala

Author:dekoala
デコアラ:はなぺちゃ2匹と相方ゴリラの飼育係。相方の相棒だったペキニーズに恋してからはなぺちゃフェチになる。おデコがベリー広くてコアラ似なのがウリ。

ゴリラ:デコアラの相方。尋常じゃないペキニーズフェチで、ペキの前でのみ信じられないくらいやさしい顔になる。やたら犬にもてる。

ボス;フレンチブルドッグ♂5歳。素直な良い子なのにマッチョ過ぎて、家中がダメージを受ける。運動神経が抜群によくて、ものすごいビビリ。

ジュニア:ペキニーズ♂4歳。やりたい放題のやんちゃ坊主だけどフニャフニャすぎて、ダメージレス。極度の寂しがり。

ペパ:パグ♀11歳。デコアラの連れ子。ご飯と毛布とせまい所が大好き。かつてはブイブイ言わせていたものの、後輩が2匹になりすっかり大人の女に。2010年12月17日天国に。

ピッペン:ペキニーズ♂17歳で2007年に天国へ。ゴリラの連れ子で、ゴリラもデコアラも溺愛した、誰からも愛された天使ちゃん。レッドでゴージャスな毛が自慢。

いくつになったの

wish list

オススメたち



